※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘にチョコを始めさせたい。偏食も改善し、体重も増えてきたため。ジュースは特別な時のご褒美に残したい。おすすめのチョコはありますか?

3歳チョコデビューおすすめはありますか?

3歳半の娘がいます🌷
今までチョコレート、ジュースを食べさせていませんでした。
理由は

・偏食で体重が増えていなかった
・痩せ気味なのに美味しいもの(チョコやジュース)ばかり食べてご飯を食べなくなるのが怖かったから
・なんとなく虫歯リスク

ですが、幼稚園に通い始め偏食も落ち着きつつあり順調に体重も増えてきたので(今12、5キロです)そろそろ良いかな?と思い始めました。
あと、スーパーの駄菓子コーナーにチョコが多くていつもしょんぼりしているのが可哀想で何のために我慢させてるか分からなくなってしまいました💦
ジュースは特別な時のご褒美としてとっておきたいので、チョコをスタートさせたいのですが、何かおすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ

アンパンマンチョコレートがいいと思いますー

優しくしてください

虫歯が気になるなら、歯医者さんがつくったチョコというのがありますよ☺️

ママリ

娘はアンパンマンの小さい棒付きのチョコでデビューしました🍫
とっても嬉しそうな顔してましたよ☺️
お子さんも喜んでくれるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
さっそく下見に行って、アンパンマンチョコレートの小袋だったえう歯医者さんのつくったチョコをみつけました🙇‍♀️
ありがとうございました✨