※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大阪住吉区は田舎ですか?都会ですか?大阪市の保育会や幼稚園に子どもを預けるママさんは何歳くらいで1人目を産んでいるのでしょうか。不安なおばちゃんです。

大阪住吉区って田舎ですか?都会ですか?大阪市の保育会や幼稚園に預けてるママさんって何歳くらいで1人目産んだ方が多いのでしょうか😢おばちゃんなので不安です。

コメント

ままり

【どこから比べて】によりますよね😅
梅田や難波に比べたらどっちかというと田舎なんでしょうけど、大阪府の本当の田舎(能勢とか千早赤阪とか)に比べたらめちゃくちゃ都会ですよね🙄

以前住吉区の近くの堺市北区に住んでて、我孫子あたりまで買い物に行くこともありましたが、(超失礼で申し訳ないけど)「(我孫子あたりは)市内っていってもゴチャゴチャしてるだけで都会っぽくはないな」っては思ってました😂
ですが、今、もっと南の田舎の市(たまにタヌキとか見かける🤣)に引っ越してきて、堺市北区も住吉区も「都会だなー」って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他県から来たため、梅田や難波、天王寺あたりしかわからないので参考になります!
    あびこがごちゃごちゃしてて細道多くて自転車も多く、あれ?大阪?都会っぽくないなと思ってたので納得です!
    大阪にタヌキでるところあるんですね😳私は田舎出身なので親近感湧いてしまいました🙇‍♀️

• 3月9日