※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

つわりが落ち着き、18週3日目。旦那とお寿司に行く予定。水銀のある食材は避けるべき。貝もNGかも。気をつけることは?サーモンは大丈夫?

つわりが落ち着き、18週と3日めです!
つわりが酷すぎて旦那には迷惑かけまくった
のですが、最近お寿司行きたいって言っていて
旦那が誕生日っていうのもあるんですが
お寿司に行く予定です!

みなさんマグロなどの水銀のあるもの以外は
食べてましたか?
他に貝もよくないと聞きました!
何か気をつけるものはありますか?😌

ちなみにサーモンが大好きです😊

コメント

ママリ

マグロもいつもよりは少なめにしてましたが普通に食べてました🐟笑
妊娠中の食中毒が怖いようなので、極力焼いているものや肉系を選ぶといいかなと産婦人科の先生に言われました🤝🏻

はじめてのママリ🔰

気にせず食べてました😊

りんか

なるべく避けようと思いつつマグロも食べちゃってました🐟私もサーモン大好きでサーモンとタイは結構食べました🤣🌸あとイクラもちょっと食べて、エビはボイルされてるの食べました🦐
あとは塩分過多だけ気をつけてました🌸
お寿司楽しみですね🥹

ママリ

マグロは一貫だけと決めて、あとは自由に食べてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

マグロと鰻以外はお刺身を毎日食べてました😂
お腹の子は元気に生まれました!

🤎

マグロは中トロとかを1貫くらい、
あとはサーモン全般食べまくってました😋
あとは煮穴子とか穴子一本とかです!

むぅ

割と食べてましたー😊✨
そして今回の妊娠中も食べてます!笑

行ってる産婦人科の先生からは、お刺身は食べても大丈夫🙆‍♀️控えるべきと言われてるマグロとかも毎日沢山食べるわけではないだろうから大丈夫だよーって言われました!ただ貝類は当たりやすいから、食べないか火を通してからの方が無難…とは言わました😊

はじめてのママリ🔰

お寿司屋さんでは蒸しタコやエビ、肉寿司など中心に火の通ったものを食べてました^ ^
でも、鰻や穴子もダメとは知らずに食べてたけど問題なく育ってますよ✨(上の子4歳)
あと、焼いたカジキマグロも1切とかも食べました^ ^
水銀とか気になるけど、適量さえ守れば大丈夫です‼️

かおり

こないだ行きましたが、
大好きなマグロは食べ過ぎだけ気をつけて、
あとは普通に食べてました😌

助産師さんから、
まぁ毎食食べては欲しくないけど、
お寿司屋さんであの薄いマグロを食べて水銀心配するほどではない。って言われました😌