※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家事・料理

6歳、4歳の子供が偏食から急にたくさん食べるようになり、おすすめの常備食やデザートを教えてほしいです。野菜全面に押し出したものはNG。

6歳、4歳の子供がいます。
今まで、2人とも食がほそく、偏食でご飯をたくさん作っても全然食べてもらえないことばかりでした。
それがここにきて2人とも突然すごく量を食べるようになり、今までの量が全然足りない!おかわり!デザートは?
と言われる機会が増えてきました😭✨
嬉しいです😂♡

そこで質問したいのが、なにか冷蔵庫や冷凍庫に常備して置けて、パパッとたべられておなかが満たされるもののおすすめが教えてほしいです!

前もって作るのでも、市販のものでもなんでも大丈夫です!
※野菜全面に押し出したものはあんまり食べてくれません😂

デザートたべたい!のおすすめも教えてほしいです!
いつも果物やヨーグルト、ゼリープリンフルーチェをループしてるのですが、飽きてきたらしいです😂

よろしくお願いします!!

コメント

ナツ花

サラダチキンとゆで卵はよく用意してあります(*^^*)
追加1品としてもたすかるし、冷凍野菜やトマトと出せばサラダっぽくもいけます!

デザートは、一見難しく見えるパイ物どうでしょうか??
冷凍パイシート使えばめちゃくちゃ簡単で、トースターや魚グリルでもできます😊
何よりお子さん自身がつくれますよ(*^^*)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

パイシートいいですね!!
    娘は自分1人で作るのに達成感感じて喜ぶのでやってみます♡
    挟むのはチョコとかですかね…?

• 3月9日
  • ナツ花

ナツ花

チョコやジャムだと簡単です😊
    チョコバナナも美味しいです♡

ちょっと手間かけてよかったら、アップルパイは意外と簡単です!
    リンゴ細かく切って(皮はお好みで)、砂糖やハチミツなど甘味を入れてレンチンするだけで、アップルパイの中身はできます(*^^*)
    同じ感じでみかん、イチゴもできます!

塩っぱい系でポテトパイやミート、ウインナーパイも簡単美味しいおやつになります♪

• 3月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

おいしそうですね😂✨
    さっそく買ってきました♡
    りんご煮たのちょうどあるのではさんでみます😊
    ウインナーパイも魅力的ですね!
    ありがとうございます♡

• 3月10日
ママリ

冷凍の焼きおにぎりやたこ焼きは子どもも喜ぶし、お腹にたまるので便利ですよ!
消費が早いなら、市販品でなくても、ふりかけ混ぜた小さめのおにぎりを冷凍しておくのもおすすめです🍙
甘い系が良ければ、ミニパンケーキを冷凍しておくですね🥞

デザートは、お弁当に入れるくらいの小さいゼリーを冷凍しておいて、3個くらいあげてます!ちょっと食べるのに時間かかるのと、味を選べるので、量はそこまででもないのに子どもの満足度は高そうに感じます🤣
あと、寒い時はココアがデザートの時もあります☕️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

パンケーキの冷凍いいですね♡
    解凍して硬くなったりしないですか?
    ゼリー冷凍夏は時々やるんですがいまでもいいですね!思いつきませんでした😆
    たくさん候補ありがとうございます✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰 

冷蔵庫には魚肉ソーセージ、ちくわ、カニカマ、6pチーズ、スライスチーズ、さけるチーズのうちどれかは切らさず置いてます🙋‍♀️
冷蔵庫には焼きおにぎり、アメリカンドック、チーズドック、ホットケーキ、蒸しパン、マフィンなどが入ってます👍冷凍ご飯でおにぎりを作ったり🍙
デザートは候補に挙げられてるものをうちもあげてますが、たまにあんこやゆであずきを出すとすごく喜んでます🫘笑 ミロもオススメです!温かいとゆっくり飲むので満足感があるみたいです☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

アメリカンドック!マフィン
    いいですね✨
    あんこはそのまま食べる感じですか?
    やっぱりみなさんいろいろと常備してるんですね😆うちもこれからたくさん買っておかないと🍙めちゃくちゃ参考になりました♡ありがとうございました!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あんこは小さい器に入れてそのままスプーンで食べさせてます☺️日によってはきなこかけたり、食パンに塗る日も✨
    色々買って親も一緒に小腹満たししちゃってまーす🤭笑

• 3月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

今日スーパーで、あんこみつけてスプーン食べてみる?って子供きいたら楽しそう!ってなったので買ってみました♡
    楽しみです✨ありがとうございました♡

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わー!お子さんたち気に入ってくれるかな☺️スーパーでの情景が思い浮かんでほっこりしました💓楽しいおやつタイムになりますように✨

• 3月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

あんぱん大好きなのできっと大丈夫です✨
    ありがとうございました♡

• 3月12日
りす6号

うちは市販の冷凍焼きおにぎり常備してます!
「大きな焼きおにぎり」だと量が多くてガッツリ感あるので、
普通のサイズの焼きおにぎりが小腹満たし用にちょうど良いです🙆‍♀️✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

小腹満たせるの探してました✨
    いつも大きなやつだと大きくて残されててやだったんです!
    普通の方買ってみます♡
    ありがとうございました😆

• 3月9日