※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りから寝返りかえり習得までの時間について相談したいです。

寝返りから、寝返りかえり習得までどれくらいかかりましたか?
夜中に寝返り→元に戻れなくなって泣く子をひたすら戻す作業をしてこの時間…。眠いです🥱💤

コメント

はじめてのママリ🔰

夜な夜なお疲れ様です🥲
我が子は2ヶ月かかりました。
懐かしい…タイムマシンで戻ってあの頃の我が子を愛でたい…😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

に、2ヶ月…!後2ヶ月この生活が続いたら死んでしまう🙄笑

お子さんもう大きいんですかね?☺️後から振り返ったら愛おしい時期ですよね。後々この日々を懐かしめるよう今を頑張ります💪

• 3月9日
姉妹まま

お疲れさまです🙇‍♀️

上の子は寝返り出来た次の日には寝返りがえりしてました🤣
下の子は1ヶ月近くかかりました😂

長くても1ヶ月くらいじゃないかなぁ?と思ってます😖💦

• 姉妹まま

姉妹まま

ちょっと気になって調べてみたら、寝返りかえり出来るようになるのは一般的には1ヶ月〜2ヶ月くらいみたいです💦
    そして中には寝返りかえり出来ないまま成長する子もいるとの事でした😭😭😭

ネットで寝返りかえりの練習みたいなのも書いてたので、無理ない範囲で少しだけ練習させてみるのも良いかもしれないです🙆‍♀️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜わざわざ調べて頂き、ありがとうございます☺️さりげなく絶望的な情報が混ざってて、ちょっと笑いました😂

2人お子さんいても個人差が大きいんですね💡1日で習得とは羨ましい!うちの子に教えにきて欲しいです。笑

寝返りは練習させましたが、確かに寝返りかえりは自主練頼りでした😳
    練習させてみます!

• 3月9日