※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪がひどくて夜泣きもひどい。旦那が抱っこすると落ち着く息子に、自分は怒りを感じてしまう。報われないと感じて辛い。

風邪がひどくてここ数日夜泣きもひどく
今さっき起きて泣いたんで抱っこしてたんですが
それでもずっと泣いてて起きた旦那が
抱っこしてんのになんでそんな泣いてんの?
っていってきて、別にそれくらいならいいんですけど
俺が抱っこしたら落ち着くのになんでそんな泣いてんの?
っていうニュアンスで言ってきて
なんていうかムカつくし悲しいしうざいしで
なんとも言えない気持ちになりました。
確かに旦那が抱っこすると落ち着きます
わたしが抱っこすると泣くことが多いです

お腹痛めて産んだのはわたしなのに
日中ずっと一緒にいるのはわたしなのに
泣き止ませようと落ち着かせようとしてるのに

なんかもう全てにおいて何にもやりたくなりました
大切に思ってるのにな
ママよりパパなんだなって思うと死にたくなります

確かにわたしは息子に対してものすごく怒ります
ご飯をわざと投げたりいけない行動をした時は
でも旦那は優しく見守るだけ
ママ怒ってるよって声かけるだけ
注意する時でさえもわたしが悪者にされます
だからママ怒ってるよの一言で泣くようになりました

頑張ってても報われないんだなって思いました
辛いです涙止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰 

わかります!!
めちゃくちゃわかりますよ!!
私も本当に赤ちゃんの時から旦那は良くて私はダメなんてザラで本当に自分に意味があるのかさえわからなくなりました。
それで産後鬱にもなりました。

でも大丈夫
そんなの所詮ただの抱かれたときのホールド感のちがいだけです。男の人って体温高いし全てにおいて女の人より大きいから包まれて安心するだけです。
もう少しだけ大きくなるとままじゃなきゃ嫌だ!が来ます。
どんなに怒ってもママは好きなものです。
うちなんか目をムッとさせただけで泣きます。

母親なんて面倒役で嫌われ役できっと悪気の無いこんな可愛い子にしたくないお叱りもしなきゃいけない。
でも、旦那なんかより子どものことは理解できるようになるし、可愛い場面もたくさん見れます。

そして何よりこどもは馬鹿じゃないのでわかってます
ママも頑張ろうと必死なことを。

怒ってもできたことがあれば怒った以上に褒めてあげてください。
わからないことだらけで辛いと思いますがポジティブに考えるならそこは旦那にまかせて自分は少しリフレッシュ(コーヒー飲んでみたり、お菓子を食べてみたり、ただ横になるだけでもいいし。)の時間を毎日頑張ってるママへのご褒美として子どもからもらえたんだなぁって考えるのも全然ありだと思います。
(勿論旦那のタイプにもよるとは思いますが…)

そして男は深く考えもしないその場の疑問だけをぶつけてくる人が多いです。
その言葉には深い意味は多分ないです。
そしてその言葉をどう受け取るかなんて考えてないです。
なのでできるだけ真に受けず聞き流しましょう。

毎日お疲れ様です。
体調もお子さんの事もその他も大変かと思います。
でも頑張ってる自分にたまにははなまるつけてあげてくださいね
叱ることは子をちゃんと生きていけるようにする為の過程であり母親の最大の愛です。
叱ることもできず甘やかすだけの父親なんて子どもを愛玩動物と同等くらいにしか思ってないと思います。
だって都合のいい時だけ可愛がり家事含め日中のことなんか全てこなせない。
そりゃそんな簡単にそういう事いいますよ。
まだまだ父親になれてないんだなぁ。ってくらいに考えていいと思います。

育児も家事も頑張ってる主さんは💯です!
お身体に気をつけて頑張りすぎず頑張ってください!
絶対にこどもは成長と共に理解してくれます。
それは忘れないでください。

長々とごめんなさい💦