※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんいませんか?美容院選びのコツを教えてください。10年振りで美容院選び、トリートメントやカラー種類が分からず。家族写真や結婚式用にカット・カラー・トリートメントをお願いしたいです。ブリーチやハイライトはなく、明るめ清楚カラーが希望です。ロングです。

美容師さんいませんか?
美容院選びのコツを教えて頂きたいです‪✃

色んなご縁があって自分で美容院を選んで行くのは10年振りで
美容院自体も妊娠、出産を機に行かなくなり1年半ぶりです💭
カット・カラー・トリートメントをお願いしたいのですが、調べても書いてあるトリートメントとかカラーの種類とかよく分かりません😅
息子の誕生日に撮る家族写真と友人の結婚式があるので失敗したくない😂何か注目する所あれば教えて欲しいです!!
ブリーチやハイライトはする予定なく、明るめ清楚カラーで考えていてオススメのカラーがあれば合わせて教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
ロングです

コメント

はじめてのママリ🔰

私が1番信頼している美容師さんが言ってたことは、美容院ではなく、美容師で選ぶほうが良くて、その時のコツ?は
「SNSやブログを見て、自分がスタイリングしたカットカラーをたくさん載せている人が絶対条件」と言ってました。
時間はかかるのですが、本当に当てはまってました、、、笑

結婚するにあたり遠くの県に引っ越しすることになったので、その時に聞いたらそう教えてくれました😇

明るめの清楚カラー、、明るめは地毛の色や今の色により難しいかもしれませんがベージュ系のWカラーとかどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどすぎます!!時間かけて探します❤️‍🔥
    やっぱりWカラーが必要ですよね😅それも含めて美容師さんと相談したいと思います⭐️
    とても参考になりました!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月9日
あかまる🐹

美容師15年目です😊
美容師は技術職なので担当者は指名していった方がいいと思います。普通の美容室は担当者を選択してもアシスタントが半分かそれ以上は施術すると思いますが、担当者がカラー剤や塗り方を指示するのでアシスタントがよほど下手でなければ大きくは心配ないかと思います😌 担当者が手あがいていればもちろんカット以外も入るのですが予約状況によるのでママリ🔰さんを担当者がカラー直接塗ってくれるかは運かと思います…。
カットは必ず担当者がします💇‍♀️

個人店やマンツーマン美容室ときちんと書いてあるお店を選ぶと最初から最後まで同じ人が施術するのでその美容室の方が1番安心はするかもしれませんね🥺✨

そして、初めてご来店された時に私が構えて怖い施術はカラーとパーマです。何故なら前回の履歴が無いからです。
明るめのカラー。で、8レベルのカラー剤を使ってビックリするほど明るくなってしまう方や、11レベルのカラー剤を使っても希望の明るさまで明るくならず、暗めに仕上がる。という髪質の方もいます😳 みなさんお顔や体質が違うように髪質もそれぞれ反応が全く違うので、出来たら1回目は何も無い時に美容室に行ってみて、カラー履歴やとにかく施術履歴を作り、担当者に自分の髪質を分かってもらい、絶対失敗したくない2回目で今回のような一生残るようなお誕生日写真。などが1番理想かもしれません…!🐹

よくいらっしゃるのが新規のお客様で、こっちに引っ越したばかりで結婚の前撮り写真等撮るから〜という場合があります。
経験をもとにでご希望の色になるようにしますが、1年前であってもやはり前回履歴のカラーの残留色素のせいで思った色が入らなかったり、出産後は髪質も変わっていたり一本一本のタンパク質が少なくなっている場合が多いので想像以上にカラー剤が吸い込んでしまったり、ともう色々あります😵‍💫

あかまる🐹

私の経験上、ご新規様に対してはカラーの8割程はいいようにいきますが、やはり2〜3割の方に対しては髪質がわからない点や、過去履歴に左右されてしまいますね😰 

今回新しく長く通える美容室をお探しでしたら、今後髪質をわかってもらっていればその都度行事ごとがあっても安心ですしね✨😌

カウンセリングも、しっかり聞いてくれてたらいいですね✨
ネット予約する際にはあらかじめ要望など備考欄に書いてくださると最初から少し把握できてこちらとしてはしっかり施術できます☺️

ちなみに、初回の方はカウンセリングで時間がかかるのど、カラーの発色のスピードやカットの際のクセの出方や広がり方など細かく見ながら施術するので、私がもしご新規様に入る場合は初回は通常より30分40分は長くなってしまいます。
トリートメントもだときっと時間がトータルで2時間半はかかるかな?と思います🤔 お子様を預けて美容室に行かれると思いますので、時間も何時には出たいなどと言っておけば施術終了時間が分かって安心できるかもしれません😌

長くなりましたが、素敵なお写真とれるといいですね💕😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんからのご意見もとても助かります🙇🏻‍♀️

アシスタントさんでも全然いいのですが、せっかく教えていただいたのでマンツーマン美容室近場にあるか探してみます!!

本当におっしゃる通りだと思います🥹私はやめた方がいいのは重々承知で出産後は市販のカラー剤で何度か染めているので染めムラも髪の傷み具合もたまったもんじゃないと思います💦その上産後のタンパク質がない状態…美容師泣かせだなと🥺

その点を踏まえて尚更1回行った方がいいんだよなと…ですが、あと2週間で誕生日を迎えるので時間が無くて😱💭
    8割に入れるように教えていただいたポイントと備考欄にしっかり希望入力しちゃいます🤭

ご丁寧に沢山教えて下さり本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️参考にさせていただきます🥰🌸

• 3月10日