※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が21時に帰宅し、子供とゲーム中にお風呂を入れずに怒られた。子供と一緒に入れなかった理由を説明しても理解されず、家事分担についても意見が合わず、別居を考えている。

これってそんなに普通じゃないでしょうか?
今日旦那が21時に帰ってきた時私は子供達と一緒にゲームをしてました。こんな時間に風呂も入れず幼稚園とゲームって普通じゃないだろそんな家庭ねーよ!と怒り出し
お風呂に入れてない理由は末っ子が寝てしまったので子供達と一緒に入ると泣き声聞こえないから子供2人で入ってもらうか旦那が帰ってくるの待つか電話で相談したところ、待ってていいよって言っていたのにこれで、待ってていいって言ってたじゃんと言ったら電話ではそういうしかないだろと、、
旦那が家にいるときは明日休みだし起きてていいよーって言う日もあるのに今日はダメなのも意味わからず
自営業なので帰ってくる時間バラバラなので夕方何時に帰るか聞くんですがそれも催促するな
専業主婦ってどうなの?毎日なにしてるの?ご飯作って洗濯してるだけじゃん。だらしなくない?
旦那の言ってることが理解できなすぎて別居する?って聞くとそうやってすぐ逃げる治そうとしないの?

この落とし所ってなんなんですかね、旦那は家事をもっとちゃんとやって欲しい。私は出来る限りやってるけど出来ない方ではあるから他の家庭はーとか普通はーとか言わないで欲しいって言う感じです。
別々で生きて行った方がお互い楽なんじゃないかなと思いますか?

コメント

りのママ

子ども3人の相手をして理想どおり進むことなんかほとんどゼロに近いですよね。週末だしたまには夜更かしも良いんじゃないかなと思います。
ご主人も仕事で疲れてるんでしょうけど、主婦も疲れ果ててますもんね。普通って何?感じですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。なのに俺なら出来るって言うんですよね、、一日中一緒にいたこと一度もないくせに😂

• 3月9日
あるこ

1人で丸2日、子ども3人見たらわかるんじゃないかなー。

私は色々な理由で離婚しましたが、離婚後の方が自由で暮らしやすかったです笑

もしくは、居ないていで生活するがよろしいかと👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ言われるかもと思いながら生活するより1人で自由に子育てした方が自分に合ってるかもと思ってきました😩

• 3月9日
お母さん´`*

そんな事言う旦那が普通じゃねーよって感じですけどね?
休みの日なんだからいいじゃないか。夜起きれるって子供の楽しみにいちいち怒鳴んなよお前の気分次第で怒鳴るとかもう帰ってくんなレベルですね。
我が家も基本21時就寝ですが金曜日と土曜日の夜は、皆でゲームです。勿論旦那も一緒にしてます。
専業主婦って何してるの?
起きてから1人の時間ありませんけど、起きてご飯洗濯掃除子供の世話、あっという間にお風呂と晩御飯、ゆっくりできるのなんて下が昼寝してる間、その間も掃除とか晩御飯の下準備してますが?あなたは、何も見てそう思う?あなたが仕事から貰ってる休憩時間よりも働いているしあなが帰宅してからもずっと寝るまで働いてるのが専業主婦。ほんとーに考えて欲しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の日幼稚園や学校なら寝かせるし、子供たちもパパのこと待ってるって言って帰ってきたパパが不機嫌だったらどう思うのか想像できないんですかね😩

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

すみません。
21時にゲームは私も無しですね。

ただ、ご主人の専業主婦への発言はモラハラかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無しな家庭が無し!って言うのはわかるんですがうちの場合旦那が家にいればOKなのに仕事から帰ってきて寝かせてないのはNGなので意味わからないんです😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅して子供が起きてるとゆっくり出来ないとかですかね😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただのわがままですよね😩

• 3月9日