※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

かなり長文ですが、優しいコメントいただけたら嬉しいです😭ここで決意表…

かなり長文ですが、
優しいコメントいただけたら嬉しいです😭


ここで決意表明します!
私が子どもたちを守る!!!!!!!!

娘に厳しすぎる旦那。虐待レベルです💦
いや、確かに娘のグズグズがひどくて、
私もイライラはするけど、
そこまで怒らなくても…て感じです😒
今日も寝る前に娘がグズった、というか、
スリーパーをお母さんに着せてほしい‼︎と大泣きし、
旦那ブチ切れ。
娘が持ってたコキンちゃんのぬいぐるみで娘の顔を叩く、
「叩かれたいんか?頭もってこい、なんぼでもしばいたるわ」とかなりやばめの暴言を吐き、、、、
明日間違えて土曜保育申し込んでたけど、
旦那が休みだから、旦那が「保育園休ませる」って言うから急遽休みの連絡したのに、
「明日保育園行かせる」と。え、無理やろ。もう電話したのに。
娘、まだ3歳2ヶ月ですよ。
旦那の娘への怒り方やばいですよね。
娘のために離婚した方がいいのかなーって何回も思っています🤔
ちなみに、双子なので同じ3歳2ヶ月の息子がいますが、
息子には甘々です。
怒ってもすぐ謝るし、よく遊んであげています。

旦那に「これはよくない」と言うと「お前だって」と言い返してくるので、
今回の件も「娘に怒りすぎ」と言ったら、
きっと「お前だってすぐイライラするやんけ」と言い返されます。
私もイライラしちゃうけど、、、なんか違う気がして💦

娘は冗談やおふざけが通じないので、遊んでてもすぐ泣きます。
それで楽しく遊べなくて、「じゃあお母さんもう遊ぶのやーめた」と、その場を離れることが多いのが私です。
だから私も旦那とやってること同じなんですかね、、
娘は可愛いし大好きです❤️❤️
でも旦那に酷いことされて、言われて、
私だけでも娘を守ってあげないと!
私だけでも娘にリラックスできる環境を作ってあげないと!
娘の将来が心配で、考えたら涙が出ます。
こんな親でごめんねと、涙が出ます。

だから私が子どもたちを守る!
今も大切だけど、もっと大切にする!

読んでいただいてありがとうございます😭
励ましていただけたら喜びです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子のほうが
グズグズしますよね。。
男の子は少し抜けてるとこ
あるので、すぐ気持ちも
切り返せるし😭

虐待だと思います😥
もう叩いてしまってますし

同じじゃないですよ!
守ってあげてください。

ここあ

虐待だと思います。
うちは離婚しました。

うちは双子ではないですが、元旦那はクールな性格の長男には可愛げがないから可愛くないと何かと怒鳴りつけて頭を叩いたりしてました。
反対に愛嬌だけはある次男は溺愛しておりました。
歳が離れていることもあり、小学校3年に長男がなった頃「お父さんは〇〇(弟)が可愛いんよね。」と言い出し、そんなことないよとフォローしましたが、さすがにこんだけされたら分かるわ。と言われました。
離婚理由は他にもあったのですが、もう長男がかわいそうでみてられなかったのも1つです。
子供を傷つけるような父親ならいりません。
どうか後悔のない選択をされてください。

deleted user

イライラをぶつけるために叩くのは虐待だと思います…
声掛けも乱暴ですね😭
念の為、日記とかに記録つけたり録音とかしておいた方がいいのではないでしょうか?
頑張って守ってあげてください😢

ママリン

守ってあげてください😭ママリさんとママリさんの旦那さんとは同じじゃないです😭😭

旦那さんの声掛けは、文字だけしか見てない私も怖い、と思ってしまいました、、娘さんはもっと怖かったと思います😭
遊ぶのやーめた!とは受け取り方が違います。。

はじめてのママリ

ママとパパ、やってることっていうかやってる意味?が全然違うと思いました😢

旦那さんのはただ自分のイライラを娘さんにぶつけてるだけですよね。

ママさんのは手を変え品を変えっていうか、気持ちを切り替えさせるためにやってることだと思います。

旦那さん怖すぎますよ…
ぬいぐるみで頭叩くわ、発言やばすぎ。テレビドラマの借金とりか…?ってくらい。

しかもそれで双子の片方には甘々なんて、、、

本当娘さん数年後にはもっと色々分かりますから、近い未来に確執が深まっていきますし、闇抱えますよ。

教員してますが、そういう親に育てられた子、発達面でも心理面でも影響でてます。
学習面にも出てくる子もいますし、人間関係つくるのも下手な子多いです。

ママさん守ってあげてください。

簡単に離婚!離婚!とはいえないですが、旦那さんが冷静な時に話しても改善傾向が見えないなら、お子さんのためにはやはり物理的な距離をとるべきことかなと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、学校にあがって親にそういう対応をされてると先生に自分で報告できる子の場合、児相に通報します。

    その結果、旦那さんの虐待で児相に子を取り上げられて、毎日泣く日々を送っていたお母さんを知っています。

    お母さんはすごく優しい方でお子さんを愛してる方でした。

    そんなことが起こらないとも限りません。

    どうか最善を尽くしてあげてください。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

こんな親でって思うなら、動く覚悟も必要だと思いますよ
わたしは虐待とかなかったけど、お金関係、嘘をつくで子供に悪影響
私も幸せになれないと思ったので離婚しましたよ