※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
住まい

マンションの上の方が引越しフルリノベーションをして売り出し新しい方…

マンションの上の方が引越し
フルリノベーションをして
売り出し
新しい方が入りました
そのあとから上の方がトイレを,流すと、我が家の全ての,部屋に音が響くようになり
管理会社に,連絡したら
生活音は個人個人の,問題と,言われ見にきませんでした。
上の方も普通に暮らしているだけなので
私は一対一が嫌でなかなか話に行けなかったのですが夜中とか,目が覚める為
話をしにいきました。とても、言い方ですぐにリフォーム会社に連絡して,3人の方が我が家に見にきました。上の階の方にトイレを,流してもらい音も聞いていただき
共鳴です。私たちも,配管の音だと勘違いしてました。
多分タンクレストイレだから圧力でこのような感じになっていますと、あやまり
早急に対策を考えますといったのに
まったく連絡が,なく
私から連絡したら施工管理の人から連絡がきて
私たちには、手違いはなくちゃんと工事はしました。以前見に行った社員1人は辞めました。
あとは上の階の方が実費でトイレを直す感じと言われて納得がいきません。
上の階の方はリフォームした家を買っただけ
です。

マンション暮らしが初めてな私と
上の階の方も初めてで
お互い何をどこに相談したらいいかわかりません

管理会社は違う?
マンション自治会長?

本当に高いお金だしてお互い2年未満しか
引越しして経ってないんです

コメント

はじめてのママリ

消費者センターに相談してみるのはどうでしょうか?🤔

• ママさん

ママさん

マンションの仕組みって擦り合いみたいに複雑で…本当にかまりました…
    消費者センターも聞いてみます

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜひ聞いてみてください!
    向こうは一度「対策を考える」と言ったわけですし、「寝ていても起きるくらい」でありリフォーム会社も「配管ではなく共鳴である」と言っていたわけで、十分消費者トラブルだと思います。間に入ってもらうのがいいと思います😖

• 3月9日