※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

子供が寝返りの練習中で夜中に大騒ぎして困っています。横向きで寝かせると落ち着くが、仰向けに戻ると再び騒ぎ出す状況です。同じ経験の方いますか?

寝ながら寝返りの練習とかってしたりしますか?( ;∀;)
うちの子はあと少しで寝返りそうなんですが最近夜中に大絶叫しながら寝返りしようとします。目はつぶってます。
横向きに寝たいのかな?と思い横向きにしてトントンしてると寝ますが仰向けに戻る度に大絶叫しながら寝返りしようとして無視してると起きます😭😭😭
ずーっとこれの繰返しで寝た気はしないわ、ひたすら横向きを支えなきゃで腕が痛いわで辛いです💦💦
タオルや枕では横向きが解除されてしまいます(>_<)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ちょっと違いますがうちも寝返り始めた頃は寝ながら絶叫して寝返って、まだ寝返り返りができなくて自分で寝返ったくせに苦しくなって戻せー!!って泣いてました( ;∀;)
夜中に何度もです…なのでお気持ちよく分かりますー!
寝返りが完璧にできて、寝返り返りができるようになった1ヶ月半後にやっと落ち着きました!

  • rins

    rins


    そうなんですね😅そしたらうちの子もしばらく続きそうですね😭😭
    ほんと何度もしつこいし寝てるのに疲れます😂

    • 3月21日
deleted user

少し違いますが💧
うちは、寝返りしても元に戻れないから絶叫する→元に戻してもすぐ寝返りして絶叫😵を繰り返してたので、夜中に何度も起こされてました(T-T)
結局、うつ伏せで寝るようになって落ち着きました😅

  • rins

    rins


    寝返りをする時期によくあることなんでしょうか😭
    うちの子は多分仰向けが嫌いなんで寝苦しいのでしょうが寝てる間ずっと支えてるの辛すぎます(笑)
    色んなパターンがあるみたいですね💦

    • 3月21日