※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

3歳の子と映画に行く際、オムツかパンツか迷っています。トイトレ中で映画だとトイレに行きにくいかもしれないのでアドバイスをお願いします。

トイトレ中に映画を見に行くことについて…
3歳の子と2人でしまじろうの映画に行きます!
オムツかパンツか悩んでます。日中はほぼオムツ外れていて、最近お出かけの時もパンツで行くようになりました。
本人は「お姉ちゃんだからパンツで行くの!」と言い張ってますが、映画だとすぐトイレ行けないし迷ってます😅土日に行くので並んでるかもしれないし💦

トイトレ中に映画行ったことある方いらっしゃったらアドバイスください〜🥺

コメント

いちご

席は1番後ろの通路側にして、

早めに券を買い、トイレに行き、
そのあとポップコーンを買いました。

映画中は1回だけトイレに行きました!

• ままり

ままり

席もう取ってしまって…見やすさ重視で真ん中にしてしまいました😱早めに行こうとは思っています!確かにポップコーンの前にしないとですね!

• 3月8日
ツー

大人用の薄型吸水シートを念の為にパンツに貼っておくのはどうでしょうか🙆
「これは大人も使うやつだよ」って言ったらどうですかね👌

• ままり

ままり

そんな手が!実はもう明日で🤣
    買いに行く時間がなさそうなので、どうにかオムツにさせた方がいいかな?と思ってきました😂

• 3月8日
  • ツー

ツー

明日なんですね😂
    そしたら、映画館のトイレで「おしっこが気になって映画が楽しめなかったら悲しいでしょ?だから映画見てる時だけオムツにしよう」って説得してオムツにして、見終わったらまたパンツに戻すのはどうでしょうか🙆

• 3月8日
  • ままり

ままり

無事映画中はオムツで行けました!映画後にトイレに行ったら、オムツ濡れてませんでした🫢すごいね〜と言ってパンツにしました🤣ありがとうございます🥰

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は嫌がるとかはなくてトイトレ中に映画に行く時はオムツを履いてもらっていました🤣もし履いてくれないようだったら私なら着替えを一式準備+防水シートグッズを映画館の座席に敷きますかね!

• ままり

ままり

オムツ嫌がるほどではないので、映画の間はオムツにしようって諭してみます!!😂そのあとモールを回るので、その時にパンツにしようって言ってみます🥺
    座席にしちゃったら本当まずいですもんね😱

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

今日、なないろカーネーションを3歳と1歳連れて行ってきました😊

うちの3歳児は外れるのが早かったので参考にはなりませんが、上映時間70分の中間に7分ほどトイレ休憩があるので問題ないかと思いますよ✨

• ままり

ままり

遅くなってすみません💦今日見てきました!トイレ休憩あるとわかってたのですが、席真ん中で出にくい&混むかなーと思って、オムツにしてしまいました😂案外ママが泣ける系の話でしたね🥲

• 3月9日