※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子の初節句の兜について、小さめの収納ケースタイプの兜を考えていますが、ガラスケース入りの鎧兜も検討中です。ただ、幅が広いため名前入りののぼりを飾れなくなるかもしれません。

生後7ヶ月半の男の子です。
初節句の兜はどのようなものを購入または購入検討されていますか?

我が家は、飾るスペースに限りがあるので小さめの兜のみ、収納ケースタイプを考えています。ガラスケース入りの鎧兜もいいなぁと思っていますが、幅が間口を越えてしまい名前入りののぼりを飾れなくなってしまうので…

コメント

むーみん

10万弱のケース入り陣羽織付き兜買いました。名前旗付きです。
トイザらスで。

• しほ★

しほ★

ご回答ありがとうございます(^-^)

私も、一昨日トイザらスで見ました!いいなぁと思います‼
    個人的や織田信長か上杉謙信がかっこいいなぁと思い、写メしてきました。
    どなたのものを購入されましたか?

• 3月21日
  • むーみん

むーみん

上杉謙信です!
    徳川家康と迷ったのですが、
    上杉は自分から戦いを挑んだとこがない。
    けれど挑まれた戦いは全て勝利してるんですよーと聞いて、なんかいいなぁーと思って
    見た目とその人柄も含めて選びました!

• 3月21日
ひまわりさん

これと対に飾る鯉のぼりと、名前が刺繍で入る旗も買いました(^_^)✨

ぽん

ケースタイプの物を私の両親に買ってもらいました!
8万ぐらいだったと思います!
そのまま収納出来るし、出す時も簡単で手入れも楽なのでケースタイプにして良かったと思います♡

そらたんママ

ケースタイプで、兜をかぶれるタイプにしました。

10万位でしたよ〜。

旦那が宮城県出身って事もあり、伊達政宗にしました。

❤︎り❤︎え❤︎

鯉のぼり高い。兜は置き場所に困る。という理由で名前旗のみを考えてましたが、刺繍で鯉が登ってるのがあったので家紋+名前刺繍で購入しました。写真の名前はサンプルです。

chichan617

鎧兜と金太郎買いました^_^✨かなり邪魔ですが息子が将来引き継げるよう立派なのを奮発しました^_^

たーmama

これをかいましたー❤将来旦那の後継で出世できますよーにと、龍がついてる兜を探しました🎵

T.A

旦那さんのものをお母さんがまだとってたみたいでそれを使います(^^)