※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゅん
ココロ・悩み

昨日の飲み会でお腹が痛くなり、心配です。流産の可能性はあるでしょうか?意見をください。

汚い話ですいません(;_;)

昨日高校時代の部活の大勢集まる飲み会があり、今まで少人数はあったみたいですが大勢はほとんどありませんでした。旦那に相談しても実母に相談しても、今までつわりで誰とも会わずやっと落ち着いたので行ったらいいと言ってくれて!夜遅いし赤ちゃんに悪いなと思ったけど、卒業して10年弱 久々の友だちにも会えるので最初で最後と思って行くことにしました!
飲み会はもちろんお酒と刺身などダメなものは食べてません!!けど久々の外食でたくさん我慢してたぶん料理もおいしく食べました。
けど次の日妊娠して初めて下痢になってしまってお腹痛くなったり、トイレに何度も行って少し長く座ったり(;_;)
あんまりお腹に力を入れたらいけないってわかってたけどしてしまってとっても不安です。
ちょっと前にお腹が膨らみだして最近は全く変わらない気がするし、胎動もまだないしこんなことになってしまって心配でたまりません(;_;)
やっぱり飲み会のせいですかね?
こーゆーことで流産なったりしますか?

自分が決めたことで赤ちゃんにはホントにごめんなさいでいっぱいです、、わかってるので飲み会の批判のご意見はご遠慮ください。

どなたか意見をください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会行ったの、もともと赤ちゃん大丈夫かな、、??って心配しながらだったとか、精神的なことでお腹の調子が悪いんじゃないですか☺それか単純に食べ過ぎかと思いますが(*^^*)

• まぁちゅん

まぁちゅん

回答ありがとうございます!
    考えすぎなんですかね(;_;)
    もともと心配性で、流産が怖くて泣いて過ごすことも多くやっと安定期に入って落ち着いてきたところでした(;_;)なのでいつもと違うことが怖くて💦💦
    確かに元々濃い味派だったので、久々に少し味は濃いめかなってものがあっておいしく感じてしまいました(;_;)食べ過ぎなだけで赤ちゃん大丈夫ならいいんですが、、、
    検診が来週末でまだまだ不安です。

考えてくださりありがとうございます!!

• 3月21日
えーなん

久しぶりの外食良かったですね(*´∀`*)
生物食べないとか気をつけられてたんでしたら恐らく食べ過ぎで、つわりで弱ってた胃と腸がびっくりしちゃっただけではないでしょうか?
下痢でお腹に力入って流産ってことはほぼないと思います!
でもお腹に力を入れるのがいいわけでもないので、続くようなら早めに病院で相談した方がいいと思いますよ(*´-`)

私も18w頃につわり落ち着いて結婚記念日だからと焼肉食べ放題行ったら次の日吐きまくってました(^^;;
あと元々便秘なので薬はもらってますがそれでもよく踏ん張ったりしちゃってます💦
赤ちゃんにごめんよー💦って思ってますが、少なくとも私はそれで切迫流産とかにはなってませんよ!

不安なら病院に事情説明してみたらいいと思います(*´-`)
先生に意見もらう方が安心するんじゃないですかね?(*´∀`*)

• まぁちゅん

まぁちゅん

確かにつわり終わったあとに夕飯で少し油が多いものを食べると胃もたれしたりしてました!
    今日は今のところおさまってます!
    焼き肉とっても魅力的ですよね!!!けどあたしも行ったらきっと食べちゃって吐きそうです(^^;

けどちょっと踏ん張っても、流産ならないって言っていただけるの安心します(;_;)!!

今日明日様子みてまた悪くなったり、不安が増すようなら病院に相談してみます!!

ありがとうございます!

• 3月21日
  • えーなん

えーなん

私は逆に出なくてホント踏ん張っちゃうんで良くないなーとは思うんですけどね(^^;;
    便秘や下痢、それこそ咳やくしゃみで赤ちゃん流産してたら世の中もっと赤ちゃん少ないと思うんですよね(笑)
    赤ちゃんって思ったより強いから大丈夫よーってうちの病院の先生は言ってくれます(*´∀`*)

下痢だけじゃなく吐いてたら食中毒の可能性もあるかもですが、そうではなさそうなので(*´∀`*)
    冷たい物は飲まずにあったかいお湯とか飲んで腹巻きとかして身体に温めながらゆっくりしてください( *`ω´)
    ホントはホットミルクとかルイボスティーとか飲みたいところですが、その辺はけっこう便通が良くなっちゃうので今は避けた方がいいかもですね(^^;;

• 3月21日
  • まぁちゅん

まぁちゅん

確かに!!
    知り合いみんな無事に産んでてけど流産の確率って結構高いって聞くからもしかしたらって考えてしまって(;_;)けど赤ちゃんの強さも信じないといけませんね!!

!!Σ(゜Д゜)
    私家で毎日ルイボスティーで、昨日も普通に飲んでました!!!今日はやめます!!!
    教えてくださりありがとうございます!!!!!

• 3月21日
  • えーなん

えーなん

下のココさんも書かれてますけど、便秘と下痢なんて妊婦さんあるあるですしね(^^;;笑
    確かに初期の流産とかはホント確率けっこう高いんで驚きました💦
    でも先生は大丈夫大丈夫ー!って感じでしたよ!

飲み過ぎなければ大丈夫なのかもですがルイボスティーでお腹下す人もいるらしいので念のため…ですね(笑)
    ちなみに頑固な便秘の私はルイボスティーをがぶ飲みしても緩くなりませんけどね(笑)

ゆっくり休んでご飯も消化に優しめで過ごしてください(*´∀`*)

• 3月21日
  • えーなん

えーなん

あ、グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)

• 3月21日
  • まぁちゅん

まぁちゅん

あたしもどっちかと言うと便秘の方なので下痢にビックリしちゃって(^^;
    ですよね!!けど、安定期まで頑張ってくれたのでもう少し信じようと思います!
    そーなんですね!ルイボスティー今日は絶対飲みません!!

親身になってくださり
    ありがとうございました❤

• 3月21日

疲れと食べ過ぎ(ごめんなさい)だと思いますよ〜(^^)
私も安定期入ってすぐ張り切って友達とランチ行ったり、旦那と外食したらぶり返して吐きまくりました!笑
あとは、上の方でもコメントされている方がいらっしゃいますが、つわりで弱った胃腸が驚いただけかと😁
外食料理はヘルシーっぽく見えてもかなりの脂質と塩分なので😱
便を出すときのいきみで赤ちゃん影響があることは、まぁほぼないそうです。確かに冷静に考えたら妊婦さんは下痢や便秘になりやすいのに、いちいちいきむ度に悪影響だったらやってらんないですもんね。

• まぁちゅん

まぁちゅん

確かに妊娠して初めての夜遅くまでだったので疲れもあったかもしれません!!
    やっぱり腸が驚いたんですかね(^^;外食は美味しいけど少な目を意識しないといけませんでした💦💦

確かにそうですよね(^^;トイレのたびに悪影響じゃ困りますもんね!!!
    心強いお言葉ありがとうございますm(__)m

• 3月21日