※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

旦那の遊び頻度について相談です。週1で長時間遊び、帰宅は深夜。友人には子供がいるのに理解されず、旦那の態度に疑問を感じています。

皆さんの旦那さんはどれくらい遊びに行きますか??

私の旦那は多いと週一で朝から夕方まで遊びに行きます。
麻雀する時だと、夕方から朝の3.4時くらいに帰ってきます。

友人に話すと、7ヶ月の子供がいてそれはありえないなぜ怒らないのかといつも言われます。
多いと言われると多いと思うのですが、旦那があまりにも申し訳なさそうな感じがないので普通のことかと思ってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遊びに行かないです。
仕事の日はまっすぐ帰宅しますし、休日は家族みんなでお出かけします。夫が1人で出かけるのは美容室か整体くらいですね😅

• 🍑

🍑

ありがとうございます!!

• 3月8日
まま

他家庭より頻度が多くても少なくても
奥様が別に困ってなくて良いのなら良いと思います🫶🏻

• 🍑

🍑

ありがとうございます!

困っています😂
    娘が最近睡眠退行で熟睡するまで頻繁に起きるので、、、
    今も旦那が出ていて娘と2人なのですが、今10分おきに起きて泣いてを繰り返してるので、お風呂にも入れません。

ただ、他の家庭もそれくらいの頻度なら仕方ないのかなと思って気になりました!

• 3月8日
りのママ

仕事の付き合いとか色々あるかもしれないので一概には言えませんが、少し話し合ってみていい気もします。
ママが育児に困ってないのか、週一の回数を減らすのか、ママが遊びに行く日を作るのか。
今のうちに話し合ってお互いの考えを共有しないと、2人目3人目が生まれた時や、お子さんが成長した時にいろいろ
と面倒なことになるかもしれません。

• 🍑

🍑

ありがとうございます!
    仕事の付き合いとかはほとんどなくて、だいたい友達と遊んでるだけです!

何度か私も腹が立って、子供がいる自覚がないと説教したこともあるのですが、その時はごめんと反省するけどって感じです。

2人目欲しいよねとよく話すのですがこんなんじゃ不安になりますよね😁

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

主さん寛容すぎて…わたしならその頻度でその時間まで遊びに行くならもう締め出します😅
うちはほぼ遊ばないですねーお互い半年に一回あるかないかくらいです。笑
友達少ない夫婦でw
ママ友家族と遊ぶとかはたまにありますけどね!二人とも参加するのでそこは👏

他の方とのやりとり拝見しましたが、娘さん大変な時期とのことなので一度お話しされた方がいいと思います。
もし旦那さんが仮に育児に参加しない姿勢だったとしても、遊びに行っているのと家にいるのでは主さんの気持ち的に違うと思いますし、他の家庭はどうあれ1番娘さんにとっていい方向に行く方法を考えればいいと思いました🥺

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊

旦那は昔から友達大好きな人間で、友達もかなり多いので、ある程度は仕方ないかな~とも思うんですが、流石に多い気がしますよね😂

自分がどこまでだったら嫌に思わないのかよく考えて旦那と話し合いしてみます。

ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

週に2〜3日は朝方まで飲み会、土日どちらかはほぼ1日遊びに行っちゃいます😅
周りからは「ヤベー旦那だね…」という反応です、、、🥺

これでもまだマシになったほうで、妊娠中は毎日のように飲みに行ってたし、臨月でも2泊3日で電波の届かない場所へキャンプに行ってしまいました…
それで完全に気持ちが冷めきりました🙁

なので、今はむしろ毎日飲みに行って帰ってきて欲しくないです!笑
子どもと2人でいるのが快適過ぎて…!ワンオペでも私のペースでやれるし、子どもを独り占めしたいし、夫いなくていいです。笑
「飲みに行ってきたら?」「サウナでも行ってきたら?」とガンガン外に行かせてます!笑

夫は外出頻度が多いことを申し訳なさそうにしてるので、それで恩を売っておいて、家庭内を私に有利なように回してます😂😂
夫は遊びに行ける、私は夫と同じ空間にいなくて済む、でWin-Winです🙆‍♀️❤️

• 🍑

🍑

回答ありがとうございます!!

それはかなりやばいですね😭
    確かにそこまで行くと気持ちが冷めてさっさと行け!って思ってしまいそうです😂

私も行けば?っていう考えになったらいいんですが、今はまだそうは思えず…

• 3月9日
ママリ

月1ぐらいですね!遊びに行くのは!
まず月4回しか休みがない仕事なので...
月1回は友達と遊びに行って
あと3日は家族で過ごすことが多いです!
あと0時は超えさせません🤣
0時超えるなら帰ってくるな実家にでも泊まれと言っていますw

まだ多分独身気分が抜けてないのかな旦那さん💦💦
困っているってことなので話し合うことが必要かもしれないですね💦💦
あと同じように週1子供置いて遊びにってやりたい気持ちですw
何か言われたら、あなたと同じことしてるだけだよ。同じ親だよね?とw
まぁ結局思ってもできないのがママってゆう立場ですが...

• 🍑

🍑

独身気分が抜けてないは本当にそうだと思います!
    まだ年齢も若い方なので、周りも結婚してない人も多いので…

旦那少し話したのですが、旦那が遊びに行く間私にも1人の時間ができるからいいと思っていたそうです。

、娘が起きてる間はずっと後追い、家事をすれば泣かれる寝た後も熟睡するまでは頻繁に起きて来るので1人の時間とは?ってむかつきました😂

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私も夫も今25歳で夫の周りはまだ結婚してる人がほぼいなくて遊びまくられました😅
    なんなら今も仕事が忙しいから遊ぶ暇ないだけで、忙しくなければ遊びに行くとは思いますwwww

1人時間の意味を間違えられてましたね🥹💦
    今度息抜きのために本当の1人時間作ってもらってくださいね⭐️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

遊ぶ頻度は週一でも許せます!が、息子が赤ちゃんの時は夜中と早朝に帰ってこられると起きるからその時間以外で帰ってきて!と頼んでたので旦那は朝の8時くらいに帰って来てました😂

• 🍑

🍑

朝8時!!
    まだ私にはそれを許せる余裕はないです😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

毎日遊びに行ってます、休みの日は真夜中過ぎか明け方かえってきます
私の出勤と入れ替わりで帰って来たりとか。ちなみにいまも遊びに行ってやがります!

• 🍑

🍑

ありがとうございます!

毎日ですか!??
    まだ1歳のお子さんがいるなにかなりびっくりです😳

ママリさん心がかなり広いですね!!

• 3月9日
ママリ

どの程度が許せるのかはその過程によると思います
旦那は年に数回程度です
週に何回言ってくれてもいいし、何時に帰ってきても私はいいよー😊って感じです!
嫌味とかでは全くなく普通に!

• 🍑

🍑

私ももう少し余裕がある時だったら許せるのかなーと思うのですが、今は毎日睡眠不足なのでどうしてもいいよー!とは言えない状況で😭

• 3月9日