※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
ココロ・悩み

義両親が21時前に急に家に来ようとしたが、連絡が遅かったため断った。急な連絡でも家に入れるか悩んでいる。今日はスッピンで、見せたくない。

カテ違いでしたらすみませんm(__;)m

皆さん義両親を何時までなら家にあげたりしますか?

21時前ぐらいに連絡があり家に来ようとしてたみたいです。

その時子供のお風呂、ミルク、洗濯、私のお風呂で携帯見てなく、22時頃に見たので来るのは免れました。

義両親が嫌いではないんですが21時頃に家に来ようとしてた事にどうなんだろうと思いました(*_*)

前もって早めに連絡くれていたら21時でも家にあげていたとは思いますが21時前に連絡して来て家に行くと言われても困っていたと思いますm(__;)m

この件に関して非常識ではと思ってしまいました。

忙しかったので携帯見ていなかった事は謝り、夜は忙しいから夕方までに連絡下さいと返事しましたが、なんせLINEなので向こうが不満に思ったのか分からなくて(^_^;)

皆さん急な連絡でも家にあげますか?

ちなみに今日は一日中スッピンだったんですがニキビ肌で凄く汚いのでスッピンを見せたくないのもあります(*_*)

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

私の義両親も当日いきなり
連絡がきます(´•ω•`)
ゆっくりしたかったのに
バタバタ掃除したりしないとで
毎回前日に言ってくれればなと
思っていますが伝えにくく
伝えていませんが
主人に相談しようと思ってます

時間に関しては
夜来る事はないですが
もう来るとしたら20時が
限界かなーと思います。
子どもが寝る時間が
ある程度決まってますので
寝る前には帰ってほしいです(笑)

ひろこ◇

何しに来るのかによりますかねー(^◇^;)でも正直21時はちょっと迷惑ですね、同情します。
義両親さんはもう☆K.N☆さんを家族と思っていて遠慮がないんだと思いますが、嫁としては気をつかいますしね…。

∞まぁみん∞

私は19時までですかね。
20時といいたいところですが、その後の滞在時間を考えたら21時までには帰ってもらうと考えてそれくらいですかね。
子供の寝る時間、お風呂ずれちゃうので。
急だと時間によっては断ります。

☆RODY☆

当日いきなりは困りますよね(*_*)
ある程度綺麗にして招きたいですしね(^_^;)
旦那に『もしそんな時間に来られても困るんやけど』って伝えたら『ほなそう言うたらいいやん』って…
義両親には言いにくい部分もあるのに(/_;)

☆RODY☆

子供の寝る時間決まって来たらなおさら夜は困りますよね(*_*)
結構夜って夕食の片付け、お風呂とかで忙しいのに(T_T)
また車で20分ちょっとぐらいの距離なのもあるかもしれません(/_;)

☆RODY☆

困るの私だけじゃなくて安心しました!笑
多分義父が出張で孫と1ヶ月会えてなかったのとお土産を渡したかったのもあると思います(^_^;)
さすがに来てたとしてもお土産渡して孫をチラッと見てサッと帰ってくれてたと思いますが嫁としては前もって早めに連絡して欲しいです(T_T)
お土産渡すだけならまだいいかもしれませんがせっかく来て孫を見ずに帰らすのも可哀想だし、かと言って孫に合わす=家に上がってもらう事になるし…
複雑です(^_^;)

☆RODY☆

私の事を家族と思っていて…
そういう考えが思いつかなく、確かにそう思ってくれてる可能性もあるなーと思ったのでベストアンサーにさせていただきます(*´∀`*)♡

他の方々もありがとうございました(*^_^*)♡