※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
ココロ・悩み

娘の泣き声に限界を感じ、実家に預けました。頻繁に頼ることに落ち込み、自己嫌悪。他にも辛い人がいる中で、自分を責めています。

娘の泣き声に限界を感じて実家に預かってもらいました。
今日たまたま友達のストーリーで3年ぶりに子供を預かってもらい夫婦時間💓とあげている友達がいました。
私は頻繁に実家に頼っていて母親失格だなと落ち込むのと娘が泣くたびに自分の感情が抑えきれなくてもう心がぐちゃぐちゃ。
実家が遠方でなかなか頼れない人もいるのに私より辛い人なんていっぱいいるのに自分なんかクソみたいと本当に落ち込みます。

コメント

他人と比べることは不幸の始まりですよ。

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

そうですよね…周りと比べると自分が辛いだけですよね。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
頻繁に頼っても失格なんてことはありません。私も実家に頼りまくりです!
泣き声辛いですよね。ほっといたらいいよって言ってくれる人もいますが、気になるし自分が悪いのではと思ってしまいますし。

限界が来てしまう前に誰かに助けてって言えることが一番大事だなと産後つくづく思います。離れる時間がなくて気持ちに余裕がなくなる前に誰かに頼る判断ができたご自身をえらいね!って褒めてあげてほしいです。

お友達は本当に3年まるまる預けたりしなかったのかもですが人と比べたりしなくて大丈夫です。
預かってもらってる間思う存分好きなことをしてゆーーっくり休んでくださいね🫶

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

温かいコメントありがとうございます😭
    本当にに泣かれるの自分が悪いのか?と責めてしまいます。
    たまには旦那とゆっくり話し合う時間を作りたいと思います😢

• 3月9日
はじめてのママリ

頼れる環境なら全然頼ってもいいと思います!
頼れない人も距離的に側にいないから頼れないだけで、親が近くて頼れるなら頼ってるって方もたくさんいると思います!
私も親が近くないので仕方なく自分でやってるだけなので、家が近ければ絶対頼ってます。😅
なので無理せず自分のペースでやれば失格なんてことはないと思います!

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

ご実家が遠方の方にも温かいコメントいただけて嬉しいです😢
    自分が甘え過ぎなんだ、母親としてダメなんだと責めてリフレッシュのはずが辛くて😢
    自分のペースで娘のペースでやっていきたいと思います🥲

• 3月9日