※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のパート保育士の子どもも優遇されるか、他園の事例が知りたいです。

保育園入所の際に保育士の子どもは優先的に入れるかと思いますが、フルタイム以外のパート保育士の子どもはそんなに優遇されないと聞きました。ママがパート保育士で、お子さんが認可保育園に落ちた方っているのでしょうか?
自分の園では受け入れてもらえると思うので、他園の場合でお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時にマタハラで
パートに落とされましたが
人気な園に普通に入れました!
今の保育園は自分の保育園に
預けれるのでパート関係なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でマタハラとか信じられないしそんな園滅びろって思っちゃいます…
    パートでも入れたんですね!
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートは短時間ですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそうです!
    勤務時間は勝手に決められました。
    そんな保育園なんか入れたくなさすぎて他園に入れました!

• 3月9日
ママリ

地域によると思いますが、うちの自治体は、親が保育士(フルタイム、パート問わず)で加点3点です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!うちのところは、具体的には教えられませんとか言って教えてくれないんですよね…でもフルタイムは誰よりも上になれるくらいの加点、時短だとそうでもない、とかそんなフワッとした感じで教えてくれました…(笑)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体では保育士は加点項目にはなりますが、そのランク(勤務時間)の中で…という感じなので短時間パート保育士だとフルタイムのママより優先順位低いです💦うちの自治体はフルタイムがボーダーラインなので、保育士さんでもパートだと認可保育園普通に落ちると思います😭

順位の例
Aランク(フルタイム)加点あり
Aランク(フルタイム)加点なし
Bランク(短時間)加点あり
Bランク(短時間)加点なし
Cランク(求職中)

というか選考方法開示しない自治体あるんですね…!
ふわっとしてるの困りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜そうなんですね💦たしかにフルタイムだと受け入れ園児が増えるから…とか言ってたから、フルタイムだけ優遇したそうな感じもしました💦
    開示しないとか意味わからないですよね😓たぶん裏で好きなように操作してるんだろうなと思ってます笑

• 3月9日