※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱を出し、悩んでいます。冷やした方がいいか、病院に行くべきか、ミルクをあげるべきか悩んでいます。初めての経験でどうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

10ヶ月の娘が初めて熱をだしました。
明け方に体が熱いなーと思って熱を計ったら38.1度で、朝いつも通り起きてミルクを200飲んですぐ寝てしまい、今熱は38.6度です。
脇や足の付け根を冷やしたほうがいい、病院に連れてくのか、もう少し様子を見てもいいのか、ご飯をあげるよりミルクにしたほうがいいのか、頭にはいろいろ浮かぶのですが初めてのことでどうしたらいいかわかりません。
アドバイスおねがいします。

コメント

mirena

高めですね…(>_<)私は病院に連れて行った方が良いのではないかな〜と思います(^_^;)
心配な時は、#8000に聞いてみると良いですよ(*^_^*)

はなつな

私ならインフルエンザも視野に入れて夕方に小児科連れて行きます。
グッタリして元気がなさそうなら早めに連れて行きます。

それまでは、食欲があるなら普通にご飯食べさせ、食欲がなさそうならミルク多めにあげたらいいと思いますよ(^-^)
寝ているならアイスノンを首の後ろに敷いてあげるといいと思います。
脇の下や足の付け根を冷やしても良いかもですが、寒くなるとかわいそうなので…。

お大事になさってください。

• uuuni

uuuni

アドバイスありがとうございます!
    わからないことだらけでどうしたらいいのか困っていたので助かります。
    今首の後ろにアイスノンをおきました。
    もう少し様子を見て夕方病院に連れて行きたいと思います(;_;)

• 3月21日