※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初産で自然分娩予定。分娩の動画で怖くなる。痛みに耐性がない。乗り越え方を教えてください。

初産です。
あと約1ヶ月後に自然分娩で出産予定なのですが、分娩の動画を見る度に怖くなってきます🥲‎
じゃあ見るなと言う話なのですが…
生理痛もなく、手術もしたことないので痛みに耐性がありません…
ここまできたら産むしかないのですが、怖いです。
皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

な

あと少しで赤ちゃんに会えるんだ!赤ちゃんも今一緒に頑張ってるんだ!と思って耐えるしかなかったです🥺

はじめてのままり

産まれたあとの生活を
考えてました!!
あとは赤ちゃんの名前決まってたら
ニックネームはなんて呼ぼうかな とかですかね😂

私も出産の動画みて
😱😱😱😱 ってなってましたでももう産むしかないって
思ってひたすら楽しみな事だけ
考えてました🥰

とんとんトマトちゃん🍅

私も当時ビビってました💦
いざ始まると怖いとかそんな気持ち吹っ飛びましたよ!そんなこと考えてる余裕もありませんでした😅
鈍い鈍痛が来た段階で腹くくってやってやろうって気持ちに切り替えられました!
ちなみに私は初産41週で出産でした(*^^*)頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ

はじめてのママリ🔰

乗り越えられずでした😵
怖くてたまらないですよね💦
でも時がきたら必ず産まれます!

会社の人に言われた
何百年も前から出産はあって女の人は耐えれなくても耐えて産んできたのだから大丈夫ですよ!が意外と自分的には励みになりました🤣
世界中の何億万人が産んでるんだなと笑笑

はじめてのママリ

実際に陣痛きたらそんなこと考えられないくらいでした😂
もうやるしかない!って感じでした😂
不安なことがあれば助産師さんにお話してみるのもいいと思いますよ😊

元気な赤ちゃん産まれますように🥰