※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が離乳食と水を拒否しており、栄養不足や身長の指摘があります。どうすれば食べてもらえるでしょうか?

10ヶ月に入って子供が離乳食拒否、水拒否しています。10ヶ月検診でも栄養面身長指摘されました。今10ヶ月の一週目だと言え心配です。身長は69.2、体重は10.3です。
どうやったら離乳食を食べてもらえますか?

コメント

ママリ

体重十分なように思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

体重が実は減ってました🥲3ヶ月で10キロあって4ヵ月で10.7でしたが今は少し減ってます。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

減ったら心配になっちゃいますよね😣授乳はまだされてますよね?!一歳から徐々に減らせば良いと思うので今は全然飲ませてあげていいと思います!!ただ離乳食の量も増やしていきたいですよね😩うちの子も10ヶ月くらいの時食べなくてイライラしてた時期でした😞ご飯硬めにしたり、うどんあげたり、つかみ食べのものをちいさく切ってあげたりしてからしっかり完食するようにはなりました💡
    お水も麦茶にしたり冷ためにしたり薄めたりそのままであげてみたり🙄でも食べない子は食べませんもんね😥

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    頻回授乳しています、むしろ子供が母乳だけを探してます😅
    先月まで離乳食食べムラがあったんですが好きなものは少し食べてくれましたが今月は完全拒否です!ショックすぎます。出来ることはほぼやりましたが全敗でした。明日もまた麦茶だったりにあげてみます!麦茶は前は拒否だったのであげてなくて再チャレンジしてみます😭なので母乳減らせなくて、しばらくは母乳だけで頑張ってみます🙃

• 3月8日
ゆん

今9ヶ月ですが私も同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。( ; ; )
解決ではなくすみません、、、
うちも先月まではそこまで食べないものの好きなものは完食してくれていました。
しかし最近になってお食事スタイをつけるだけで泣き叫び、3口くらいで離乳食拒否、でもお腹は空いてるから母乳を求めて泣き叫んでます😩😩
そろそろ辛くなってきました😖

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に辛いですよね、
    前までバナナ好きだったのにぺって吐き出してしまいます!!
    母乳ばかり求めるので断乳も出来なさそうです、本当心配です!

• 3月9日