※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
妊娠・出産

4人目の妊娠で悪阻がつらく、今回が最後にしようと思っています。避妊を考えていて、卵管結紮も検討中です。自然分娩しか経験がないため、帝王切開の痛みについて知りたいです。

今4人目妊娠中です。
3人目まで特に問題もなく自然分娩して来ました。
今回4人目で悪阻さえ耐えれば4人目も無事出産へと思いきや、思いのほか悪阻?症状が辛すぎて生活も厳しい時があるくらいなので子供達のことを考えると、さすがに今回の出産を最後にしようかと思っています。
避妊をすればと思いますが、卵管結紮を考えています。

こちらでみても大体の方は帝王切開の方が進められたりしているみたいですが、私は大体の覚悟は自然分別からしましたよ。と言う方や話聞いたよ。と言う方教えて頂けると助かります。

自然分娩しか経験していないので、切開後の痛みなど分からないのですが、帝王切開の方のお話を聞く限り切開後は辛いですよね?そんなお話も聞かせて頂けると助かります!

コメント

まめこ

知り合いが、自然分娩後にしてましたよ。傷は帝王切開に比べてちっちゃいので大丈夫です。回復も早いはずです!
また違う友達は、今4人目妊娠中で希望したらしいですが、わざわざ...と断られたそうです。避妊具入れる予定だそうです。

• melody

melody

コメントありがとうございます。
    回復は早そうなら少し安心しました。
    でも、断られる事もあるんですね…
    次回の検診で、詳しく聞こうと思うので受け入れてもらえるといいのですが。。

• 3月21日