※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊活

フルタイム勤務で2人目不妊治療をしている方が疲れています。仕事や家事、治療のスケジュール調整が大変で、休みを取るのも大変。辛さを感じながらも、2人目を諦めきれず悩んでいます。

フルタイム勤務で2人目不妊治療をされてる方
いますか🫠?!

私はかれこれ1年半程2人目不妊治療をしています。
今月3回目の人工授精予定ですが、
なんだか疲れました。
毎月、翌月の生理開始日を予測して生理5日目までに受診出来るように仕事の休み希望を入れたり子どもの保育園行事の休みもとらなくてはいけないし…スケジュール調整が本当に苦痛です。
旦那は協力的ですが結局は私が仕事、育児、家事、不妊治療をしなくてはいけないので疲れてしまいます。
まだ、平日休みを取れる仕事なので毎月何とか調整出来ていますが土日しか休みがないママ達はどうしてるのかな?って思います😱

諦め半分、でも2人目欲しいー!って葛藤しています😣 フルタイム勤務で2人目不妊治療って辛くないですか😭??

コメント

mama

二人目フルタイムでタイミングから体外受精まで進んで授かりました😄
土日休みなので平日の通院は有給処理で、しかも体外受精だと生理二日目までなので予測ってよりは当欠もしくは前日申請しか無理でした😅なので調整云々もなかったのである種の諦めですね😂

仕事も含めて色々大変でしょうが無理せず頑張って(既に充分頑張られてるとは思いますが私の語彙力ではこれしか😅)ください!希望する未来が来ることを祈ってます😌

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます😊
    土日休みで頑張られたんですね🥺✨体外は2日目までに受診ですか🤯?!となると、やはり有給使うしかないですよね〜😭今ですら子どもの体調不良とかで有給もどんどん減って欠勤になるギリギリのところで耐えてるのに…涙。
    って感じですが、頑張ってるワーママさん達がいると思うともう少しだけ頑張ってみようかなと思います🥹
    励ましのお言葉ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

激つらですww

なんか淡々と整理きたーあー3日以内にいかんとー!はい排卵したーはいダメだったーを繰り返してはや1ねんw
当たり前のようにやってきましたがそろそろ辞めたいです☺️☺️

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます😊

やっぱり辛いですよねー😭
    1年間ご苦労様です🥺✨
    とっとと、妊娠してーって毎月思っていますが中々難しいです🥲
    せっかくの1人休みも受診で潰れてしまうし、あと何回行けば終わるんだよってモヤモヤ止まりません。笑
    私も半ば諦めモードです😇
    体外までやってますか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますw妊娠して産休とるから有休消化しなきゃとか妄想してますが全然できません😆
    体外までやってます!!
    移植1回目あっけなく陰性w対外したらできるんちゃうかーいってなりました🫠

• 3月9日
  • ポンポン

ポンポン

有給消化シュミレーションめちゃくちゃ分かります😂笑
    毎回生理くるたびシュミレーションの時間無駄やったわ😒ってやさぐれています😇
    体外までされてるんですね!確かに体外したら妊娠するて思いますよね😮‍💨
    いつまで続けるか辞めどきが難しいですよね〜🫠
    お互い授かれますように🙏✨

• 3月9日