※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月からの内診は刺激にならないか心配です。病院が39週から内診を希望者のみにしていて、刺激を避けたいので早めに頼もうと考えています。

臨月からの内診って、グリグリしない限りは刺激にならないですかね??🥺
ただの子宮頸管測ったり子宮口の確認だけじゃ刺激されてお産進むとかないですか??
病院が39wから希望者のみ内診って書いてあって、上2人のときは臨月から毎回あったのになぁとか思いつつ、刺激に繋がらないなら心構えしたいから内診39なる前から頼もうかなぁと思ってるんですが💦
予定日付近に産みたいので刺激は避けたくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリも子宮口確認、子宮頚かん計ったり一切ない病院でした。
でも39週1日で陣痛来て出産になったのでしなくとも陣痛来るんだな~って思いました👶

はじめてのママリ🔰

私は子宮口が後ろの方にあったので、ただの内診が刺激になって陣痛に繋がりました💦
そういうのが無ければ大丈夫な気もしますが…内診してみないとわからないので微妙なところですよね😥

えみり

37週から刺激のための内診グリグリ始まりました😭
でも今日陣痛無かったら子供の幼稚園行事以降に産みたい。予定以降で良い。と先生に話したら
グリグリやめておく?と配慮してくれました。
でも子宮口の大きさ見てくれる内診はしてくれたので先生としてもグリグリは陣痛に繋がると思ってるようでしたよ😊
もちろんしなくても陣痛来ると思います。

みーち

希望者のみ!羨ましいです🥺

三人目ですが、私も予定日付近で産みたいのでグリグリ避けたいです😅
二人目は39週にグリグリありましたが、お産に繋がらず促進剤になったので、陣痛来るまで待ちたいです😅