※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳鼻科生後6ヶ月過ぎたら耳鼻科に行くべきと聞きますが、行ってよかった!って方いますか?

赤ちゃんの耳鼻科
生後6ヶ月過ぎたら耳鼻科に行くべきと
聞きますが、行ってよかった!って方いますか?

コメント

はじめてのママリ

7ヵ月のときに耳をよく触るので初めて耳鼻科行きました。
特に問題なかったですが耳垢がいっぱい取れてたので行ってよかったなって思いました💦 

はじめてのママリ🔰

聞いたことないです🤔
何も問題なければ行かなくていいと思いますょ。見えるくらいの耳垢が溜まってたら取ってもらってもいいかもです!

のん

聞いたことないですし、うち2人とも耳鼻科に行ったことないです😹

ママリ

上の子の時に、一歳前に耳鼻科行きましたが、動かないようにミイラのようにぐるぐる巻きにされ、ギャン泣きで顔は内出血ポツポツ😭
になったので、その後ある程度大きくなるまで行きませんでした🤣
たいして取れなかったですし笑

🔰タヌ子mama

1歳頃コロナにかかり
小児科で耳もチェックしてもらったらそろそろ行くことをオススメされたので治ってから行くと耳垢溜まっててスッキリしてきました✨

かの(23)

行ってよかった派です。
上の子がいるので生後3ヶ月で初めてお熱出したりしてて、
半年で行ってみたら中耳炎でした。

熱の後は中耳炎になりやすいらしく、もっと早く連れてこなくてごめんねってかんじです。
耳垢もとってくれるので行って損はなかったです

ママリ

シャワーでよく耳に水入っちゃうから
1回見に行こうかなーと
5ヶ月半の時に行きましたが
耳垢が全然なくて
あまりにも小さいから取りずらくて
先生苦戦してました😂笑
せっかく来てくれたしーって
頑張ってくれたものの小さいし
じっと出来ないし無理で
行かなくてもよかったなーって思いました😂
でもそれは結果論なので最初
試しに行ってみてもいいとおもいます!

ママリ

生後3ヶ月頃から、1ヶ月に1~2回鼻水吸いに行ってます!そのついでに中耳炎になってないかなども確認してくれます!