※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が床に座っていた際、突然後ろに倒れて頭を打ち、放心状態で泣かずに遊び始めた。突然後ろに倒れることは普通なのか心配。周囲に異常は見られなかった。

子供が床にお座りしてて
急に後ろにゴンっと倒れて頭撃ちました。

特に遊んでたわけでもなくただ座ってただけ…

放心状態で泣きもせず
すぐ遊び出しました。

怖いです。

なんもなしに突然後ろに倒れることなんて
普通あるんでしょうか?

その瞬間見てたわけではないですが
周りには何もなかったです…

コメント

赤ちゃんは頭が重いので重心がズレて倒れてしまったのだとは思いますが、何回かあるのであれば受診した方が良いかなと思います。

• まー

まー

伝い歩きして転ぶとかはよくありますが、流石に何もなしにはこれまでなかったです。
    様子見てみます。

• 3月8日
ななな

うちは立った状態でいきなり後ろに倒れるのを1週間の間に何度か繰り返したので、てんかんを疑ってかかりつけに紹介状出してもらって総合病院で脳波検査してもらいました💦結果何もなく今は全く倒れないのであれは何だったんだ…と不思議です。
繰り返すようなら小児科受診した方がいいと思います!

• まー

まー

最近お布団の上で後ろに倒れて遊ぶにハマってるので間違って床でやったのかなーとも思うんですが、お布団の時は私にもたれかかるように倒れるのが好きなのでびっくりしました。
    様子見てみます。

• 3月8日