※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとはと
子育て・グッズ

吹田市に引っ越し、息子の転園で悩んでいます。発達について言われたが診断はしていない。幼稚園選びで不安。千里敬愛幼稚園が候補。他の幼稚園も検討したい。

最近吹田市に引っ越ししてきました。
長男の転園で悩んでいます。
前の園で発達のことを言われて、まだ診断とかは出てないんですが、吹田市の幼稚園はレベルが高い口コミが多く息子がついていけるかどうか不安です
今は千里敬愛幼稚園 がバスが近くまで止まるみたいで候補ですが他の幼稚園はどうか聞いてみたいです
よろしくお願いします

コメント

スポンジ

めいっこが千里中央のみくま幼稚園に通ってましたが、先生すごくよくしてくれたって言ってましたよ。
発達障害とかはありませんがもうかなりの頑固者でオムツがびちゃびちゃになろうが何言われようがガンとして動かないママにしか触らせない給食も絶対食べないみたいなこだわりものすごい子供でした。
朝から一歩も動かず帰る日もあったらしいです。
ちなみにプレから通って1年間頑固を貫き通してかなりご迷惑をかけたけど普通に入園はおっけーだったようです😅

• はとはと

はとはと

みくま幼稚園調べたら近いし、内容も良さそうです😌
    土地勘がなく困ってたので助かりました!
    コメントありがとうございました✨

• 3月8日
なお

発達遅くて市の親子教室へ通ってます。
幼稚園に相談してみたら、加配をつけてくれる園もけっこうあるので、園へ問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
うちは、園見学の際に相談をして加配をつけてもらうことになりました😊
逆に、加配をつけられない(そういう先生がいない)園は、見学のときにはっきりとうちでは難しいかもと言ってくれました。

親子教室の仲間も、1つの園に固まってるわけではなくけっこうバラバラな幼稚園なので、受入れてくれる幼稚園は少なくないんだなという印象があります😄

• はとはと

はとはと

コメント気付くのが遅くなりました。すみません
    気になる園に問い合わせてみます😊
    コメントありがとうございます✨

• 3月17日