※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしてミルクを吐き戻すことが悩みです。吐き戻しを防ぐ方法や、吐いた後の対処法について教えてください。洗濯物も増えて困っています。

寝返りによるミルクの吐き戻しについて相談です😭先輩ママさん教えてください!!
4ヶ月の娘を完ミで育ててます!
吐き戻し防止の為、ミルクを飲ませた後は、10分以上縦抱き→ハイローチェアに10分以上寝かせてます。
ハイローチェアは5〜10分くらい経つと泣くため、その後プレイマットに寝かせます。
すると寝返りをしてうつ伏せになり、そこからミルクを吐き出しまくります😭
ゲロゲロと出します笑
ほっぺも手も服もスタイもプレイマットも全てビチャビチャですwほっぺが荒れてきました😱
ハイローチェアに座らせられればまだマシなんでしょうが、座らせる角度が娘にとっては苦しそうなので、なくなく寝かせてます😱

寝返り後に吐くことはよくあることでしょうか?
吐き戻ししない方法とか何かありますか?
ミルクを吐いたら拭く!の繰り返しなのでしょうか?
洗濯物の量も半端ないです😱😂

コメント

ゆり

うつぶせする様になると吐き戻し増えますよね!
友人の子もうつ伏せになっては吐き戻してました😅
最初から汚れてもいいタオルを下にひいたりしてました!
ミルクのあとはしばらく寝返りできない様にクッションを置いたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ吐き出してしまうものなんですね😭
    なるほど!最初からタオルを敷くのは考えてませんでした!
    クッションもいいですね♡
    ありがとうございます!

• 3月8日