※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
妊娠・出産

切迫流産で仕事休むことになりましたが、保育園に5歳の娘を預けられるでしょうか?

保育園について

今、就労で保育園に5歳の娘を預けています

妊娠発覚し、切迫流産とつわりと貧血で仕事に行けず
休むことになったのですが

その場合でも保育園って預けられますか?💦

コメント

さつき

対応は保育園によって異なるので、保育園に確認してみるのがいいかなと思います☺️
私も今妊娠悪阻で2ヶ月以上仕事休んでおりますが、うちの場合は保育園預けられてて、私が家の中でも倒れるくらいっていうのを保育園に伝えてあるので、送り迎えの時間も、その日によって違っても全然いいよ!とのことで、自分の体調見ながら送り迎えしてます。
朝動けず、お昼頃に保育園に送ることも....。(先生はお昼ご飯は準備してあるからいつでもきていいですからね☺️って言ってくれてます)
先生たちも妊娠経験がある方も多いので、そういった理解はかなりある方なのかなと思います。
なので、家で見るのが難しいことを伝え相談してみるといいかなと思います✨
切迫流産の時点で、子どもを家で見るなんて難しいと思うので...。
預けられること祈ってます✨

はじめてのママリ🔰

私ももうかれこれ3ヶ月ほど切迫流産で自宅安静ですが、子供は保育園に預けてますよ^ ^