※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の運転は不安ですか?眼科検診に行くため、交通量の多い大通りを通る必要がありますが、眼鏡をかけて2年目の治療方針を決めたいそうです。

33週って運転慣れてないとしづらいですか?
運転二年目で、週一で習い事に送る程度はしてるんですが(慣れた道を片道15分)

33週のときに半年に1度の娘の眼科検診に連れて行かないといけなくて不安です。(交通量の多い慣れない大通りで片道25分)
ずらしてもらおうかと思いましたが視力の伸びが思ったより悪く、眼鏡をかけてちょうど2年になるタイミングで診て今後の治療方針を判断したいそうです…

コメント

ryo

運転頻度は高いですが、今まで妊娠してる時としてない時で特に運転するのに違いを感じたことは無いです。
週一回運転できてるなら大丈夫な気はします。産後の方が動けないし、済ましておきたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    普段は半年おきなので今日行って次は9月と思ってたら臨月指定されて😭
    少し早めてもらって33週の頃になりました🥺
    済ませておいた方がいいですよね‪‪💦‬
    6月に決まる治療方針次第でその次がいつになるかドキドキです😂

• 3月8日
ち

それくらいの週の時に運転していましたが、少し運転するくらいなら問題無いですよ🙌

ただ妊娠中の運転は、目の前がチカチカしたり、胎動が痛い人は気がそぞろになったりすることもあるので、そこだけしっかり注意して、辛くなったらコンビニなどで休憩してくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから見えづらいのはありますね‪‪💦‬
    つわりで習い事1回休んで、2週間ぶりに運転したとき見えづらさにビックリしました😵
    休憩しつつ行きます🥹

• 3月8日
ママ

まだ運転してますが運転しずらいと思ったのは37週位からでした😅
お腹が張ってる時の右折左折はきついなーて感じです😅
34週まで片道20分の通勤をしてましたが大丈夫でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右左折きつくなるんですね‪‪😵
    習い事の送迎はギリギリまでする予定なので不安です💦

• 3月8日
ママリ

まさに今の私です笑
夫の車がデカすぎてずっとペーパーでしたが、20wごろから毎週ちょこちょこ運転してたら今普通にお腹大きいですが片道2.3時間の距離でも運転してます!!(何か破水などあった時に夫がいるようにはしてますが…)

産まれたらしばらく外出も減るので、、、
今ちょこちょこ運転してたら25分くらいなら余裕になりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その病院に行く途中の、分岐から合流していきなり4~5車線になる大通りが毎回ドキドキで‪‪‪‪💦‬
    でも全くの初めての道じゃ無いし大丈夫かな🥹

• 3月8日