※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が減り、心配です。病院に電話した方が良いでしょうか。

いま妊娠6ヶ月なのですが2日3日前は痛いくらいめちゃくちゃ胎動を感じたのですが、ここ2日間くらいあるにはあるのですがすごく静かで回数も減りました。
病院に電話した方がよろしいでしょうか。

コメント

すぴ

冷たい水を飲むと胎動が強くなるみたいなのでそういうのも試してみるのも手ですが、異常を感じるのは母体なので産院も近いのであれば電話して確認しても良いかもですね!

りさ

私もそう言う感じで心配になって受診したことがあります😥結果なんともなかったですがら6ヶ月くらいの時は、まだ胎動カウントしなくていいって言われて、静かでも動いてるって確認できたら大丈夫だよって言われました。
でも心配は心配ですよね、産院に電話して相談されるのがいいと思います!

• ゆーみん

ゆーみん

不安で家に帰って座りながらお腹に手置いてたら痛いくらい蹴られました笑
    結構不安なことだらけですぐ病院に電話しちゃうタイプなのですが病院からしたら迷惑じゃないんですかね、、

• 3月8日
  • りさ

りさ

ん〜、たしかにまあ、また〇〇さんから電話きたよ、とナース間で話される可能性はゼロではないですけど、それで何かあったら後悔するし、産んだらきっと忘れるし今だけ今だけ!電話対応も仕事ですもん、大丈夫ですよ

• 3月8日