※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月から幼稚園です。お友達と喧嘩して、お友達を怪我させたり、お友達に怪我させられたりしないかが心配です💦

4月から幼稚園です。お友達と喧嘩して、お友達を怪我させたり、お友達に怪我させられたりしないかが心配です💦

コメント

nana

その子の性格にもよりますが、うちの子は特定の子とありましたね。やられたらやり返すみたいな子なので、相手と喧嘩して少し擦り傷作ってきたりはありました…度々あったので先生に相談したこともありましたよ😅
先生方も注意深くみてくださっていると思うのでそういったことをして学んでいくこともあるよね…とあまり心配しすぎないようにしています。

はじめてのママリ🔰

正直、どちらもありました…
怪我させてしまったのは、ぶつかってしまった・引っ張ってしまった事で転んで軽い擦り傷だったようです。
怪我して帰ってきた時は、押されて遊具から落ちた・噛まれた等で、今はもう綺麗に治りましたが、その時は結構酷くてショックでした😭💦