※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

不妊治療クリニックを卒業しました。転院先の予約は9週目がいいですか、それとも2週間空けた方がいいですか?

くだらない質問すみません!

不妊治療クリニックで妊娠判定頂き、8週の本日で無事卒業となりました。

転院先の紹介状書いてもらったのですが、大体何週くらいで予約したら良いんでしょうか?

今まで毎週通ってたので、9週くらいで予約で良いのか、2週間くらい空けた方が良いのでしょうか‎🤔?

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます☺️

私の場合10週まで不妊クリニックで診てもらっていてそれから転院しましたが病院の指示で2週間後の12週の時に予約取りました❗️
そこからは4週間に1回になりました❗️
転院先の病院に予約取る時に聞いてみたら教えてくれると思います👍

はじめてのママリ🔰

電話で予約する時に相談しましたよー!私は2週間くらいあけて受診しました!

がちゃp

私も2週間くらい空けて予約しました!

はじめてのママリ🔰

私は早めに分娩予約とりたかったので、9wで不妊治療クリニック卒業してその4日後とかに産院行きました😆

ミント

おめでとうございます!
私は吐きつわりの症状が既に出ていてきつかったこともあり、8wクリック卒業→2-3日後に産婦人科に見てもらいに行きました。
その際に次回受診の目安や点滴はいつでも来ていいよ〜と教えてもらいました。
早めに受診してもイヤな顔はされないと思いますし、自治体によって母子手帳交付のタイミングも異なるようなのでお問い合わせしてみるといいかもしれません😊

ぱるみる

私はクリニック卒業してから10週までに母子手帳を貰って、お産する病院に受診するように言われました☺️

ひなこ

みなさんコメントありがとうございます!!
病院へ連絡して確認してみようと思います😊