※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の通学を手伝ってくれた2人にお礼をしたい。図書カード3000円は適切か悩んでいる。お子さんに何が喜ばれるか、アドバイスを求めています。

皆さんならどうするか教えてください😆

一緒に1年間息子と通ってくれた六年生の子がもうすぐ卒業します。自由登校の学校なので、1人で行っても、友達といってもいいのですが、近所の子が一緒に行ってくれて、
(私が一緒に登校して欲しいと近所のママさんに頼みました)

あともう1人、一緒に登校してくれた子がおり、

2人にお礼したいのですが、
手紙と、図書カードを渡そうと考えています。

主人は図書カード三千円分はどうか?と
いっているのですが、

皆さんはどう思いますか?☺️

6年生のお子様がいる方、、お子さんは、
なにいただいたら
嬉しいでしょうか?

三千円は渡しすぎでしょうか?

最初は文房具にしようかと思いましたが、
趣味などまっったくわからないので😭💦ちなみに

男の子と女の子です☺️

息子が学校行きたくないといった時も慰めてくれたりとてもお世話になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で出会って登校とかでなく、一緒に登校して欲しいとお願いして登校なので図書カード3000円良いと思いました!文房具は中学生になれば好みもあると思うし嬉しいと思います😊
もしくは図書カード1000円にお菓子なら気遣わせないかな?とおもいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺❤️

    確かに、図書カード➕お菓子も、
    相手の親御さん的には
    そこまで気を遣わないですみそうですね、🥺参考にさせていただきます!

    • 3月8日
日月

地域にもよるかもですが、図書券は500円とか1000円でプラスでお菓子程度までかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    図書カード➕お菓子も良さそうですね🥺参考にさせていただきます!

    • 3月8日
ナツ花

3000円だとお相手も気を遣ってしまいそうなので、1000円分にします😊
それとちょっとしたお菓子で十分だとおもいます(*^^*)

ママリ

今年卒業する男子がいます。

3千円分も頂いたらびっくりしちゃいます😆❗️
皆さんがいうように1000円分+焼き菓子ならありがたく受け取れます✨

うちはシャトレーゼの焼き菓子でもテンション上がるので、ワンコイン分のクッキーを選んで詰め合わせになっていたら本当に喜びます笑
飛んで跳ねるかも笑


図書カードも嬉しいです☺️🫶

mamama

うちの方では図書カード500円とお花とかあげる方多いみたいです。

moony mama

我が家は、お渡しするのが女の子なので… 中学生が好きそうなハンカチタオルを息子と選んで渡す予定です。

あまり高額だと気にさせてしまうし。息子が選んだものを使ってもらえたら嬉しいって気持ちとてで、ハンカチタオルにする予定です。