※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃん休憩所を利用する時のことです。うちは近所のモールは田舎なの…

赤ちゃん休憩所を利用する時のことです。

うちは近所のモールは田舎なのとフロアの端っこに赤ちゃん休憩所があるので何かあったら助けて求められないなと思いその時は夫も中に来てもらいます。(ミルクは基本近所ではあげないのでオムツ替えだけです)。
赤ちゃん休憩所で変な人がいたなどの話も聞いたことがあったので位置的に怖いなあと思ってそうしています。
入口も広くて周りにもお客さんがたくさんいるような場所だと土日は余計に混んでいるので、ベビーカーまで中に持っていくとガチャガチャして大変なのでオムツとお尻拭きを持って私と娘だけで行きます。
たまーに混んでいるのにベビーカー持って立っているお父さんとかいて……男の人っていうくくりにしたら失礼かもしれませんが、周りが見えてないのか後ろにお母さんたちがいても気づいてないことが多くて😅(土日に出かけると赤ちゃん休憩所を利用することが多くどこに行っても同じような光景をみるため“男の人”というくくりにしてます)
きっと夫も同じようになるなあと思います…笑
でも授乳室があるということもあって男の人がいたら不快に思う人もいるだろうと夫は言うので基本来ることはないです。
私たちは上に書いたことを気をつけたりしていますが、みなさん利用する際気をつけていることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん休憩室に行く時は、旦那は外で待っててもらいます!土日だと混んでるし、子ども1人なら2人も大人いらないので💦そして、さっとおむつ替えして授乳室行きます!結構みなさん旦那さんと入ってきてワイワイおむつ替えされてるのでなんだかなーと思います🥲うちは女の子なので、誰かのパパといえど他人の男性におむつ替え見られたくないですし、授乳室が分かれてるとはいえ男性の声がすると不快です😖なので、うちは絶対旦那は入りません。旦那もやることないって分かってるので何も言わなくても外で待ってるねーって言います🥰この前お母さんがミルクあげてる横で携帯いじって居座ってるお父さんみてちょっとなー…と思いました… あとは、おむつ替えする時に混んでて、ベビーカーで変えてゴミだけ捨てたいのにゴミ箱の前に棒立ちして塞いでるお父さんもいて邪魔だな外で待ってればいいのにと思ってしまいました😅複数人のおむつ替えや授乳が必要な人以外は、お父さんも中に入ってやる必要あるのかな?と思います🥺オムツ台で写真パシャパシャ撮ってる人も理解できません… ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたすみません🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    結構わちゃわちゃしてる人いますよね😣!授乳室が個室でも声聞こえますもんね…嫌ですよね😣
    お子さん2人いて1人ずつ見てるならわかりますが立ってるだけケータイ見てるだけならいなくていんじゃない?ってら思いますよね😭
    オムツ台で写真撮ってる人?!そんな人いるんですね😅
    いえいえ!わかる〜と思いながら読んでました😭!

• 3月8日
ゆきだるま

うちも旦那は絶対に外で待ってます。

男性でも旦那か他人かは全く別でうちも娘なので見られたくないです。

あとは可能なら多目的トイレ使います。