※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
ココロ・悩み

同居解消したい理由と成功事例を知りたいです。


同居解消したーい!!!
旦那と私と子どもは3人で、和気藹々とした家族でいたーい!!!
思い描いてた新婚生活じゃなーい!!!

義父には無視されるわ、義母はゴーイングマイウェイ!ここは私の家!って感じで全く家事させてくれない。(旦那の建てた家じゃい!)(でも助かってます!)
義姉①が海外に住んでるから我が家に物を置いていって溢れかえってる!たまに帰ってきては自分の娘自慢!!
義姉②は35歳独身バイト女!!家にお金は一切入れない!!!

極め付けは私以外でお出かけ。
旦那は仕事でおらんし、、、子供と2人きり。なんか嫌になってきた。
お金かかってもいい。
貯金崩してもいいから、解消したい、けど義母との関係がこじれるのはやだなー。

思い描いてた理想の家族像ではないので同居解消したいです!なんて都合が良すぎですよね。
同居解消成功した方は、何が原因でどのように解消に至りましたか?
教えてくださーい₍₍ ᕕ( `д´ )ᕗ⁾⁾

コメント

たまちゃん

私もですー!そんなたいした夢を見てた訳では無いはずなんですが…理想と現実があまりにも違いすぎて😂うちはこれから、6月に同居解消します!旦那の異動を理由にしましたwまだ「異動する」って事しか決まってなくて、もしかしたら隣市かもしれないけどもうどこだろうと解消で話進めてて家具家電も揃えだしてます😄👍

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    うらやましい!!!!
    うちは異動はまずないんで、すごくうらやましいです!
    準備頑張ってください(*⁰▿⁰*)💕

    • 3月21日
LOW-mi

なんか、似てたので参加します!
わたしは、再婚で子供たちは前旦那が連れてて
今第2子妊娠中で臨月です。
旦那の実家に事情があって住んでるんですが
最初は、旦那の兄、私達夫婦、
で、日中から夜にかけて
お義母さんが帰ってきて
ご飯つくったり、家事やったりとでしたが…
次男夫婦も事情があって帰って来て、今
長男、次男夫婦、私達家族3人の大家族です。
わたしも、ずっと思っています!
家族3人の理想の生活!
いつも旦那とこれで喧嘩、
妊娠中イライラ凄いので
理想を描く方がおかしいのか?って思うほど悩み
何度子供連れて貯金崩して
家を出ようかと…もちろん
お義母さんとの関係気になってやめました。
でも、お義母さんは
凄く細かく、専業主婦なので
分別やらお皿の洗い方やら
全部やってくれたり、気まづいので
キッチンとかの掃除やご飯作りもたまにやります。
感謝もしてます。
でも、違うんですよね。
旦那の家なんですよ。
大家族何ですよ…
でも、わたしは
3人家族で、その
家族の色とかルールとかで
理想の家族に近づきたいって
思うんですよ…💧
今わからないと思いますが
とても、ちゃんやよさんの
気持ちが分かります!

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    すごくにてますね∑(゚Д゚)
    なんか、ほんと、すごい大人数で居づらくないですか?笑
    なるべく居ないよう、日中は散歩しまくりです。
    私も今は義両親、義姉①家族、義姉②、私たちの9人です。
    義姉①は二週間くらいでまた海外に帰るのでそれでも6人家族。

    日中は電気代がかかるだのなんだので、キッチンにも立てない。
    旦那とは家族になっても、義両親共々は赤の他人ですからね!
    ほんとに、今日はムカムカしたので、さっきからいい部屋ネットで部屋探しだけしまくってます。。。無理だけど。。。
    LOW-miさんは同居解消する予定はないんですか?

    • 3月21日
  • LOW-mi

    LOW-mi

    あたしもやります( 笑 )
    CHINTAI開いてます笑
    そして、週末になると
    お義母さんと会いたくないために
    出かけます!ちび連れて
    旦那は夜勤多いので
    なかなか相手にもされずでした。
    でも、来月から
    転職して、1から家族作りする予定ですが…まだまだアパートは借りれない出すね。
    転職して、頑張ってお金ためて
    団長か家を立てようと目標立ててます!
    長女がもう少しで1歳の誕生日なので
    次の子が4月で2コ違いになるんですが
    わたしはなるべく年子希望で
    3月の誕生日までには産んで退院してるか
    誕生日おわって速攻産まれてこないかなぁー、っていろいろ考えて、誕生日までに戻ってこれればと
    実母にショッピングモールや自分なりにリーフティーとかスクワット、散歩
    頑張ってましたが効果なし!
    運動してきたよーって言ったら
    まだ、下がってないよーって
    これだけでもイライラ…💧
    別にそれだけ目的でもないし
    生まれる時に安産で出来れば
    陣痛長くない方がいいから
    妊婦さんあるある運動なのに…
    私が焦っているように見えたのか?たぶん
    あとは、凄く過保護で
    旦那とかその他兄弟の
    健康管理とか仕事事情とか
    嫁の私達とかにしかきかないし、
    身体の不調が、あれば
    あっち行きなさい、こっち行きなさい、保険は入っときなさい。呼び出しされて話し合い。
    もーーーー最悪でしたよ!
    去年は…
    今は次男夫婦がいるから
    そこに気持ちがいってるのかな?
    楽です!

    • 3月21日
  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    もうすぐ2人目のママなのに、、、ストレスは天敵!!
    理解ある旦那さんでよかったですね💕
    まあこれからは次男夫婦に犠牲になってもらいましょう😏✨
    そして何を言われても聞き流せる鈍感力を養って行きましょう、笑
    実母に相談したところ、年寄りの戯言やと思って聞き流しとけって言われました😂💦

    • 3月21日
  • LOW-mi

    LOW-mi

    💪✨❕

    • 3月22日
yuisan05

来月同居解消です(〃ω〃)
私の実家に家族三人住んでますが、姉の性格が気に食わず、ストレスだったので解消です!同居なんてしてみないと分かりませんし、理想と現実が違った!って解消していいんじゃないですか?(〃ω〃)
わたしは家族三人で住みたいと、サラッと言って解消です!
来月から楽しみです❤❤

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    実姉だと言いやすいですよねー!
    うらやましー!
    私も旦那にサラッと言ってみようかしら😏✨
    3人暮らし、楽しんでください(*⁰▿⁰*)💕

    • 3月21日
ぽにょ

同居解消してないんですが…私も義母と同居ですが、家族3人で暮らしたいです😥
🏡をを買ってしまったので無理ですが…。
お義母さんがいると3人で盛り上がるのに気をつかうし。
抱っこしたがりだし。
最近は寝室まで息子に会いに来る。
すみません単なる愚痴になってしまって⤵️

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    私もそうです。
    旦那が家を建て、義父が土地代を支払っているので出て行くことは叶いません。

    プライバシーってもんがありますよね!
    うちの場合は逆で無関心です。
    義母は抱っこしてくれたり可愛がってくれるんですが、義父は私と子どもを無視してきます。
    義姉のこどもにはデレデレのくせに、同居の孫は無視って、笑笑

    愚痴でもなんでもかけばスッキリします!
    解決はしませんが、笑
    同じ状況のママさんがいて少し元気になりました!
    ご回答ありがとうございました💕

    • 3月21日