※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お仕事

1月、2月は有給消化中で出勤。1月の給料は少なく、2月は5万円少ない。基本給分は入ると思っていたが、認識違いでしょうか。

有給消化中のお給料について。

主人が二月末付けで退職しました。1月、2月は有給消化を使い休みつつ、引き継ぎや残った仕事を処理するのに出勤してました。
1月分のお給料はいつもより少ないなりに基本給と少し振り込まれました。
ところが2月分が5万円しか振り込まれませんでした。
確かに1月より2月の方が出勤したのは少なかったですが、基本給分は入ると思っていたのですが私の認識違いなのでしょうか・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

有給だったら残業代とかなしの基本給のみ(+その他の手当)なはずですけど、退職決まってると別の規定が会社によってあるのかもしれないです。

• am.11

am.11

就業規則が末締め当月払いとなっていたならば、2月に頂いたお給料に2月分の基本給が入っているみたいですね。調べてきました。
    就業規則を確認してみようと思います。
    コメントありがとうございました☺️

• 3月8日