※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

アデノウイルスで喉が痛いと言われました。5日目で微熱から高熱になりますが、元気で水分は摂れます。熱は何日続くでしょうか?

アデノウィルスと言われました。

検査はしてないけど
喉を見て言われました。

5日目です。
朝は微熱で昼になるにつれ高熱、、

至って元気で水分等とれます

何日熱続きますか?

コメント

まーるまる

息子は5日目で解熱
娘は10日で解熱
でした。
娘は入院もして、コロナよりたち悪かったです💦
早く良くなりますように🙏🙏🙏

• まめ

まめ

息子さんの熱下がる時ってどんな感じですか?徐々に?

10日も!!
    それはきつい、、

• 3月8日
  • まーるまる

まーるまる

ずっと高熱で、5日目に37℃代→微熱→解熱って感じだったと思います。
    一気にバーーンとは下らなかった気がします。
    アデノは即効薬がなく風邪薬での対応になるので辛いですよね😣💦
    下の方がおっしゃるように、解熱しなかったら明日の午前に一度小児科行くといいかもしれませんね☺️

• 3月8日
  • まめ

まめ

前も同じ感じで溶連菌だったので、検査しに病院きました!!!溶連菌ではなかったので、アデノだろうと、元気のない子供見るのは辛い、、

• 3月8日
はじめてのママり

アデノウイルスの熱は3〜5日が基本です😣長く続くようでしたら、週末に入り医療機関もお休みに入るかと思いますので早めに受診されることをお勧めします😣💭
喉を見てということであれば、アデノと溶連菌等を一緒に…ということもあるかもしれないですし😖

• まめ

まめ

そうなんですよね、、
    明日も熱出るようなら受診してみます、、

• 3月8日