※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

斜視か心配なら病院へ。1歳半健診で相談は遅いかも。

斜視かどうか気になってる場合、すぐにでも病院に行くべきなんでしょうか?
来月1歳半健診があるので、その時に相談では遅いと思いますか?

コメント

1歳半健診で相談したところで気になるなら眼科行ってくださいってだけだと思います。
もちろん出来る検査は限られますが、参考になりそうな写真数枚用意して眼科行って経過観察するのが一番かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    写真用意して眼科に行ってみます💦

• 3月8日
omochichan

うちの子の場合は間欠性内斜視といって、常にではなく疲れた時などに時々斜視になるのですが、2歳くらいの時に初めて受診して4歳の今も経過観察中で、何か特別な治療をしているということはないです😊
明らかな斜視ではなく気になっている、とのことなので、慌てて行く必要はないかなぁと思いました✨ただ、一歳半検診では目の項目がないので、そこで相談しても眼科へ行ってくださいと言われるだけかなとも思いました🤔
ママリさんの都合の良いタイミングで受診したら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもなんです💦
    常にという感じではなくて、たまにアレ?と思うことがあって😓
    時間見つけて眼科に行ってみます✨

• 3月8日