※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後3年で物忘れや言い間違いが多くて心配です。同じ経験の方いますか?

下の子出産してもうすぐ3年ですが、物忘れや言い間違えが多くてやばいです💦もう産後ボケって言えないですよね?😭
まず、物忘れ。会話してる中で芸能人の名前や、言いたいことの名前がすぐに出てこない💧昨日は旦那に言われていた(旦那の)仕事の予定も忘れてました💧
そしてこれは頭の中でどんどん色んなことを考えている時に起こるのですが、自分はトイレ行きたいな〜と思いながら子供たちに『歯磨きしちゃおう!』と声かけしたいところ、『トイレ行こう〜』と言ってしまう、などです。かなり言い間違えます😅 もうなんか最近は脳の病気か若年性のアルツハイマー的なもの?とか思って怖いです、、同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリン

私も長女産んでからそうです🤣
明らかに以前とは頭の回転が違うように思います😭
世の中のお母さん達も私だけかもと思って騒いでない、もしくは、そういうもんでしょと思って騒いでないだけで、そういう状態の人って絶対いっぱいいると思うんですよね🤔(笑)

pen

言わないだけで結構皆さんあるあるだと思いますよ😂
産後頭の容量や処理能力が衰えた気がします😵‍💫
子供が手を洗ったのを見たすぐ後で「手洗ったのー?」と聞いちゃったり「〇〇持ってきてー」と自分が持ってくるものを言ってしまったり💦
子供の方がしっかりしているんじゃないかと思ってしまいます🥺
とりあえず忘れちゃいけないことだけはすぐリマインダー設定するようにして気をつけています😮‍💨

m

ほんとですか??同じような方がいらっしゃり安心しました〜〜😭😭😭😭😭
もう3年経つのに、これは産後ボケと言って良いのか?と思ってましたが産後ボケとかでもなく脳の衰えなのかもですね、、
最近またさらに酷くなった気もするのですが様子みてみます🥹🥹