※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

同じクラスのままさんから遊ぼうと誘われて、公園で3人で遊んでいたら、もう1人のままさんも加わった。帰りにそのままさんが早く帰ろうと言ったが、どう対応すべきか分からず、次回の懇談会で再度誘われたら一緒に遊んでいいか悩んでいる。

同じクラスのままさんと懇談会後遊ぼうと
誘われて幼稚園の駐車場に向かう途中の公園でと
なりました。

大体いつも迎えに行く帰りは1人また別の
同じクラスのままと遭遇していて
自然な流れで駐車場に向かって歩いていのですが
懇談会後もそんな感じで自然に歩いていくことになり
そのままさんは遊ぶことを知りません。
でも同じクラスのままさんから誘われてて
なんとなくの流れで結局3人のままさんと
子供達で公園で遊んでたのですが
もう1人のままと誘ってきてくれたままさんは
そこまで仲良しではなくてあったら話すけど
誘ってきてくれたままさんじゃないほうのままさんは
普段から口数少なめでこっちが話しかけないと
すんってしてる感じのままさんです。

結構遊んでてもう帰ろよ 〜 とそのままさんが
いっててでも約束していたしここで帰ろうといって
いいのか?とか約束したから先帰っていいよ
なんて言葉も最悪すぎるし、、

結局どうしたらいいのかわかんなくて
その言葉をスルーしてしまいました。

誘ってきてくれたままさんはまま友って感じで
ある程度気を遣いますがスンとしてるままさんは
帰り大体同じで誰よりも話す確率が多いので
そこまで気を使わず相手からもママ友じゃなくて
友達としてみちゃってるなんてことは
言われてますがどういうふうにいったらよかったかなと
また来月も懇談会あるので誘われたら
誘われたからみんなで遊ぼうっていっていいのか
みなさんならなんといいますか?

コメント

deleted user

もし、途中でお話されたなら○○ちゃんと遊ぶ約束してて一緒に遊びますか?って聞いたらいいかもしれませんね😅
帰りに寄っただけの感覚だともう帰ろうって言われるのは仕方ないし、全然その方だけ先に帰られてもいいので、○○ちゃんと遊ぶ約束してたのでうちはもうちょっと遊ばせますね🙌とかでもいいかも☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    公園ついてみんなで遊ぶ流れになってました😅個人的に遊ぶ約束してたんだーってなんかショック受けるので言いづらくて💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    さっき一緒に遊ぼって言ってて、って公園に入る時に伺うのがいいかもしれませんね🙌
    気になるのであればこちらから次回お誘いするのが一番いいと思います☺️

    • 3月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😮‍💨!
    なんかいつも何も言わず流れで一緒に帰るみたいな感じになってて😅

    少し話し変わってしまうのですが例えばこっちからそのままさんに対して誘うとして普段誘ってくれるままさんからも誘われた場合どうしますか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😅
    うちも一緒に帰る約束はしてないけど、待たれてたり帰る雰囲気になってます💦
    普段誘われるママさんもこの前遊んだ○○ちゃんも一緒なんですがよかったらってそちらにも言うのはどうですか?

    • 3月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしグループ好きでなくて2人の方が楽だなってこともあって😭園から近くにすぐファミレスがあるんですけどそこね!ってなったら誘ってくれるままさんいい気はしない感じもして😭
    難しいですよね😮‍💨

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに3人って微妙ですよね💦
    でも、約束されるんなら先に声かけしてくれた方優先でいいと思いますし、ご自身がどうしたいかだと思います🙌

    • 3月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦
    お互いタメ語で自分が誘う方は今からいこ!みたいな感じで言えますが誘ってくれるままさんはタメ語だけど少し気を使う感じもあって💦もし誘われて断るとしたらどんな断り方しますか?

    • 3月8日