※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

地名のダサさとか気にしますか?特に賃貸でなく持ち家の土地でお願いしま…

地名のダサさとか気にしますか?
特に賃貸でなく持ち家の土地でお願いします。

「〇〇って住みやすいらしいよー」とか旦那と話すと、「でも〇〇住んでる言いたくないわ」っていうことがあります😅

家建てるときも、市町村にこだわりなく探したのですが、地名で「〇〇はダサいから嫌」と却下された土地もあります笑
私は災害由来の地名じゃなきゃ何でもいい派なんですが、皆さんはどうですか?

コメント

ぴぴ

多少は気にするかもです😂(笑)
それだけで住まない!とはなりませんが
だっさいなー(笑)ってはなるかもです😂😂

• ままり

ままり

確かに「何でこんな名前なんだろう…」って思う土地はありますね😅

• 3月8日
はるよし

住所がなんていう場所か知らずに決めました笑
他に譲れないこと(駅から徒歩圏内とかとか)があったので契約時にあ、住所〇〇って言うんだーってくらいでした😂

• ままり

ままり

うちは「最寄りの駅名がキモい」って理由で却下された土地もあります🤣

• 3月8日

私は気にしないですが夫はそんな感じのこと言ってました😂

• ままり

ままり

うちと同じですね😅
    男性の方が見栄っ張り?の人の方が多いんですかね?

• 3月8日
ママリ

私は気にしませんが、夫が気にします😅
結婚式場も、招待状にこの住所が書かれていたらカッコいいよなとか言って決め手になっていました😂

• ままり

ままり

旦那がカッコいいと言ってた地名はやたら画数多くて絶対嫌でした🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

一生付きまとうので、
気になるレベルの少しでも違和感感じるなら
ずっと気になると思うので、辞めます😂

• ままり

ままり

確かに賃貸のとき『〇〇毛』という地名に住んでたんですが、友達に「フサフサやんw」って言われてイラッとしました🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです😂
福岡なんですけど、佐賀だと土地がまだ安いので佐賀に建てる人もわりと周りにいるけど福岡の方がカッコいい!とか😂
でもわたしも実家がど田舎で大字とか、町とかそんな感じだったので、なんとなくわかります🤣
義兄は上京してましたがどうしても住所に東京って書きたかったらしくて、埼玉とギリギリのところに住んだとか聞きました😂

• ままり

ままり

固有名詞出すと住んでる人に申し訳ないのですが、
    うちの旦那の場合「美しが丘」って😂みたいな感じです笑
    ちなみにこの地名は札幌、横浜、千葉にあります。場所がダサいのではなく、名前が嫌みたいです😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!美しが丘綺麗な地名じゃないですか!?
    言いにくいですけど😂
    うちも◯◯が丘って地名多いけどもっとヘンテコなの多いですし、美しが丘なら喜んで住みます🤣

• 3月8日
  • ままり

ままり

その辺は個人の感覚の問題ですが、そもそも地名にダサいって?って感じです😅

• 3月8日
きなこ

わたしは地名にダサさ感じたことないです😂😂😂

• ままり

ままり

なんか垢抜けない土地ってのはわかりますが、地名がダサいってなんだよって感じですよね😅

• 3月8日