※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早かったですか?何日ぐらい早かったでしょうか?1人目のお子さんの情報も教えていただけますか?

経産婦さんに質問です!
2人目の出産は予定日より早く産まれると聞きますが実際どうだったのか気になって質問します(*ˊ ˋ*)
皆さんは予定日より早かったですか?何日ぐらい早かったでしょうか?
1人目のお子さんの情報も教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

ままり

1人目 40週4日
2人目38週4日
3人目38週5日
4人目40週0日
でした😊
確かに2人目の方が予定日より早かったですが、予定日が早くなる!というよりも陣痛から出産までの進み方が早かったです😊

おはな(*´˘`*)

1人目、予定日より13日早く出産
2人目、予定日より9日早く出産

後期が辛すぎて、早く生まれるよう動き回ってました🤣

初めてのママリ

1人目 39週4日
2人目 40週
上の子の方が早かったです😅2人目の時は少しでも長く休みたい一心で予定日より早く生まれないように猛烈に願ってました。上の子のお散歩とかあったし、抱っこもたくさんしてたので運動不足って感じでは無かったです。

はじめてのママリ🔰

2人とも39週ピッタリでした✨
でも2人目が内診して早めた
ような感じもしたので2人目の方遅い気がします🤔

出産までの時間はひとりめの
半分の時間でした!

はじめてのママリ🔰

1人目40w3d
2人目39w1dでした!!

はーちゃん

1人目38週6日
2人目40週1日でした。

はじめてのママリ🔰

1人目39週5日
2人目38週0日
でしたー!

陣痛始まってからも2人目はすぐ産まれました👌

ももち

1人目10日早い
2人目4日早かったです。
お産が進むのも2人目のが早かったです。

・

皆さんコメントありがとうございましたm(_ _)m
こう見ていると2人目が早いというのはお産の進み具合が早いのかなと勝手に思いました😊
日にちは1人目より遅かったりもあるのでママとベビちゃんの調子次第なのかなと☺️
皆さんにグッドアンサーをしたいくらいですが1人しか出来ないので最初にコメントをしてくださった方にグッドアンサーさせていただきました😊