※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝から6歳の上の子と喧嘩が続いてイライラしています。6歳の子が怒鳴り返してきて困っています。下の子とも喧嘩し、発狂しています。6歳の子は怒鳴り返すことがあるでしょうか?

朝からきょうだい喧嘩ひどくってなんど注意してもすぐケンカで朝バタバタで時間もなく怒鳴ってしまいました!

上の子6歳なんですけど怒鳴り返してきました😳
もうイライラがとまりません🥹

6歳くらいの子って怒鳴り返したりしてきますか?

いっつも下の子と喧嘩して下の子にも怒鳴りつけたり発狂してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴り返してきます🥺
めっちゃ腹立ちます😬
同じレベルに立っちゃいけないとか言われるけど、余裕ない時はムーリー😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは8歳と6歳、6ヶ月の男の子兄弟です👦👦👶

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

男の子なんですね🥺
    うち6歳4歳姉妹なんですけどあと1歳の赤ちゃんがいます!!

親に向かってどなってくるなんて!とかってムカついちゃってました💦私引きずるタイプで帰ってきても普通に出来る自信ないです😭
    本当同じレベルに立っちゃいけないですけどムリですよね!

怒鳴り返されたらどうしてますか?💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には兄弟喧嘩は怪我するレベルじゃなきゃ放置してます😇
    勝手に子ども達で学んで解決してくれ精神です😬無
    そうじゃないとこちらの精神が持たないので🥹

怒鳴り返してきたらよっぽど余裕があれば「そういう態度はいいのかな?落ち着いてよく考えなさい」と言いますが、大抵は「誰が悪いかよく考えなさいよ!!」と怒鳴り返してしまってます😭←ダメ親ですー涙
    私も正解が分からないので誰が素敵な回答してくれたら、一緒に学びたいと思います🥹

• 3月8日