※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停で雪の中、息子を叱り過ぎてしまったことに悩んでいます。周りに迷惑をかけないように教える育児方針を貫きたいけど、疲れています。

雪で足元が悪い中、幼稚園のバス停でふざけた息子を叱り過ぎてしまった🔥

雪でテンションあがってたのは分かるけど、歩行者もいるしビチャビチャの氷水が周りの人にかかってはいけないからと強めに…

そしたら、他のお子さんはふざけてたから「何で僕だけ?🥺」みたいに気落ちしてバス乗って行った。

でも、周りがどうであれ、人に迷惑をかけることは許さないし、それを教えていくのが私の育児方針。

周りの保護者に怖い母親と思われたかもしれないけど、きちんと並んで待つってことを教えることは大事だよな…って。

そりゃ、怒らず好きにさせてたら楽だよ…

笑って見守れたら楽だよ…

でも、ルールを教えるのは親だよね。

親が甘過ぎて言うこと聞かないお子さんが、息子をいつも悪ふざけに誘ってきて、その度に息子だけ怒られる。

この毎日の行き帰りのやり取りに疲れる😇😇😇

コメント

こだ

周りがやってるとテンション上がってやっちゃいますよね〜😭

私もよく1人だけで怒ってたりします
なんなら周りの一緒にふざけてる子も怒ります😂😂
危ない事、迷惑な事してても怒らない親多くてなんで怒らないんだろうといつも不思議で仕方ないです😳

• ママリ

ママリ

私も、周りの子も時々注意してるのでうるさい母親だと思われてるかもです😂
    本当に怒らない親が多いですよね…そう言う人に限って幼稚園への要望も細かくてモンスターだなって思ってます😌

• 3月8日