※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
家族・旦那

出産後、義母に助けられていますが、子供たちが私を甘えるようになり、そのことで少し嫌な気持ちになっています。パパにも同じようなことがあり、メンタル的に辛いです。毎日言われなくてもいいと思います。

出産して退院しました。
まだ傷口が痛く、同居の義母にいろいろお世話になってます。
ただ、私がいない間は子供達はお利口だったようで
毎日のように私が帰ってきたから甘えてると言われてます。
嫌味で言ってる感じはないのですが、私が帰ってきたのが原因だと言われているようで少し嫌です…。
パパにも大人しかったのに、騒がしくなったのはお前のせいだと言われ、出産後のメンタルでもあるのか泣きそうです😢
2人とも嫌味じゃないのはわかってはいるし、子供たちも我慢してたんだろなとも、わかってます。
ただ、そんなに毎日言わなくてもいいじゃんと思っちゃいます😭

コメント

3girl

私の場合同居も嫌だと言って、拒否しました😅

孫は孫であってあなたの子供じゃないから〜程度で流してました(笑)でも産後はそんな余裕なくて1人目の出産の時はガルガル期長かったです😭

パパさんも今はままの体調やメンタル面のケアして欲しいですよね🥺雑誌とか読ませて産後がどのくらいきついのか知って欲しいです😭

なこ

そりゃママさん返ってきたら子どもたちだって我慢してた分甘えちゃいますよね!
そんなの見たら我慢してたぐらいわかるのに…
そのまま今までいっぱい我慢しててくれたから仕方ないよね!って言ったらいいとは思います😊
とりあえず旦那さんにはそのまま言ってほしくない旨や子ども達もママ以外は我慢することを言った方がいいと思います。
義母さんには難しいかもしれませんが…
とりあえず味方が一人増えるだけでもメンタル救われるかな?って思いますよ😣

はじめてのママリ🔰

しばらく離れてた大好きなママが帰ってきたらそりゃ〜甘えたいですよね!
さまさんが日頃から上のお子さんに愛情たっぷり関わってきたことがよくわかります❤️
義母さんやパパさんには猫被ってたんですねーそれはそれでかわいい🥰

さまさんは堂々としてていいと思います!
産後メンタルもあると思いますが、心も体も休めるようにしてくださいね😢

さま

みなさんお優しいコメントありがとうございます😭