※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供と義両親が胃腸炎で看病中。自分も具合悪く、旦那はマラソン大会に行きたい。子供を見るのは大変だが、旦那には予定を諦めて欲しいと思っている。

皆さんはどう思いますか?

先週から子供が胃腸炎になり、今週はずっとお休みしていました。看病は私が仕事休んだり、義両親が見てくれたりしていました。
子どもたちはすっかり元気になったのですが、今日ぐらいから私も気持ち悪さがあり、義両親も嘔吐下痢症状が出てきてしまいました。
旦那は看病すらしてないので、元気なようです。

日曜に旦那は友達とマラソン大会に出る予定であり、私と子どもと義両親で応援に行く予定でした。
ですが今の体調を考えると応援に行くのも無理です。

今の私の体調で、元気な子どもを見るのこともきついのですが、旦那は依然マラソン大会に行きたいようです。(その後の友達との飲みにも行きたいようです)
私的には普段仕事も休まず看病もしてないんだから、こういう時くらい予定諦めて子どもを見ろよ?て思うのですが、、、そう思ってしまうのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!
うちも子どもが胃腸炎になり私もうつりました。
旦那は元気でした!
旦那は仕事は休む事は無理ですが飲み会の日と被ってしまい子どもも元気になったので行かずに子どもの面倒見てくれましたよ!
そのくらいはやってほしいですよね!