※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同僚が産後うつで悪化しており、仕事に支障が出ている状況です。治るか心配です。

鬱って治るのでしょうか・・・
何回か同じようなことを質問しています💦
会社の同僚が1人目出産後に産後うつになりました。
復帰してからは普通だったのですが2人目を出産してからまたおかしくなりました。
仕事に復帰して2年は経ちますがどんどん悪化してるようです。
2日出社して1週間休んで・1週間出社して2週間休んでとまともに会社に来れていません。
有給もないようで欠勤になりお給料もやばいのでは?と思います。

コメント

きき

一度なると難しいかなと思います🥺
祖母が鬱になり入院したりして治まりましたが、元々ヒステリックな性格で二十年経ってまた鬱になりました😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいんですね💦
    仮に回復したとしても何年後かに再発するかも何ですね💦

    • 3月8日
  • きき

    きき

    ショックな出来事が引き金で再発しましたが、やっぱり何かきっかけはあるんだと思います。
    環境が悪い方に変わったり、大切な人が亡くなったり。
    その職場の方も産後のホルモンバランスからの乱れと身体のダメージ、子育て、色々重なったんでしょうね🥲

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰‪

うつ治りますよ!
わたしパニック障害とうつがありますが、薬飲んだら不思議と不安な気持ちがすーっとなくなり今は元気に過ごしてます🌟
最初は薬に頼りたくないと思っていましたが、今は悩んでいる方に早く薬出してもらった方がいいよ~楽になるよ~と伝えたいです🥰

わたしは薬を飲みながら仕事を続けてます!よかったら病院に行ってみてください☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬が大事なんですね💦
    その人はたしかに薬には頼りたくないって言ってました・・

    • 3月8日