※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が夜中に起こされる、ミルク作りも拒否され、子供の様子を心配してくれない。辛い気持ちを相談したい。

旦那がうざすぎる、、

次の日がテレワークなら夜中起こします。
(離乳食やお風呂、寝かしつけいつも私)

ミルクぐらい作れと思ってお願いしますが
(ミルク作ったら寝ます)

舌打ちされました。

👶今下痢がすごいのに、
少しだけ見てて、手を洗ってくるからって頼んでも
ギャン泣きしても心配とかしてません。
早く寝たいんだよ静かにしろよって言ってます。

👶今辛いのよ。
仕方ないじゃん。

こんな旦那世の中いるんですかね?
外面だけ良くて本当に腹立たしいです

コメント

はじめてのママり🔰

手が離せないときに子どものこと頼むとめちゃくちゃ嫌な顔します。
助けてほしいときに助けてもらえないのって、本当に悲しいですよね。
うちも、外ではめちゃくちゃ良いお父さんです。
家でもこれなら良いのに…って思ってます。
子どもはもう3歳なので、そんな父親の対応に怒ってます。
「すぐ寝るよね、いつもゲーム(スマホ)だよね」って呆れてます。
このまま子どもから嫌われていっても自業自得。ざまぁみろと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです‼️
    本当に助けて欲しい時に嫌な顔します!まさにさっきもそうでした!

お子さん3歳ならもういろんなことできて楽しい時期ですよね😭‼️
    え!お子さんに言われてるんですか⁉️
    それはもう、、本当に呆れますね😭😭💦

外面いいですよね〜!男って!
    仕事もできます、育児やってます!みたいな‼️
    結局いつも旦那が褒められてます。

• 3月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じ!同じ同じ!! 
    旦那さん、家事レベルはどうですか?
    うちは月に1〜2、回掃除機、洗濯物は時々畳むくらいかな?
    頼んで嫌な顔されたり嫌味言われたりするのもつらいので、家事も頼まなくなりました😅
    「仕事疲れてるだろうからゆっくりしてて」と伝えたけど、本音は自分の心を守るためです😣

外でほめられて、良い気になってるんですよね😅
    「俺は育メン!」って。
    育メンって…育児してあたりまえなのになと思いますが😅

3歳めちゃくちゃ話します🤣
    昨日も父親の愚痴言ってました😅
    私は夫の愚痴は子どもに言わないようにしてるんですけどね…子どもも何かと気になるんでしょうね🤣

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事は、今日飲み会なのでそれに行きたい為今週はやってくれました💦
    でも普段は土日しかやりませんよ!文句言ったら朝の皿洗いくらいです💦
    旦那は自分で、『こんなにやってくれる旦那いないよ!』とか言ってては?ってなってます!

そうなんですね‼️
    私はそんな優しい言葉すらもかけられません😭😭💦

ママリさん優しすぎる〜!
    確かに子供の前で愚痴は良くないですよね💦
    私も喧嘩は別部屋でしてますが、やはりイライラしてるのが伝わってるんじゃないかと反省してます😭😭💦

• 3月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じすぎて笑いました🤣
    私の夫も「俺、家事やってる方だよ!」ってドヤ顔で言ってました😂
    旦那さん、土日だけでもやってくれるんですか!?すごい!
    うちは休みでもやらないので。まぁ私ももう「やって!」と言わないのですが…。

私は優しいわけじゃないですよ!
    家事育児お願いして文句言われるくらいなら何もしてほしくないので、優しいふりして何もしなくて良いと言ってるだけです。
    だから最近はスマホ見てゴロゴロしてようか遅くまて寝て朝起きなくても文句は言いません😂
    子どもが夫に「遊んでー!」って言ってるのにゴロゴロしてたら注意しますけどね😅

子どもって、親のイライラを察する能力あると思います🙄
    気をつけなきゃ…。

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え‼️同じなのウケる😂😂
    なんなんですかね😂⁉️
    何言ってるの⁉は⁉️️って思いますよね🤣🤣💦

休みの日もやらないのはもう怒りますね👹👹

なるほど!ママリさんが何もしてほしくないんですね!
    大きくなったら私もそうなりそうです‼️
    私は容量悪くてもうキャパオーバーで😂😂
    今お尻かぶれのたびにシャワーしたりしてて、汚れたり洗濯溜まったり、離乳食も作りたいのに、もう本当に家の中めちゃくちゃです💦
    私1人ではもう疲れが🥹🥹
    ママリさんすごいです🥹🥹

うちの旦那やってくれる時、
    いちいち聞いてくるんですよ、
    『どこにあるの?どうすればいいの?』って全て説明してもまた聞いてきます🤣🤣
    ママリさんの旦那さんはこうだったりしますか??😂😂

そうですよね💦
    私も怒り鎮めないとダメだ😂😂

• 3月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いやいや、まだ7ヶ月の子…手がかかるし自宅保育ですよね!?キャパオーバーなんて当たり前です〜私も当時めちゃくちゃでした🤣
    うちは今年度から満3歳児クラスに入れてるので園に行ってる間に家事出来るから家がまわってるだけです😊
    ただ、このままの生活では良くないと思っているので働くつもりで面接受けてます。
    お金がほしいのはもちろんですが、家や夫と離れる時間が欲しいのが本当の理由です。内緒ですが🤫

全て説明!同じです!!
    何回も同じこと聞かれて、何回も答えるけど…そういうのはもう諦めました。
    注意しても直らないものも、私はもう何も言わないようにしてます。
    何回も言うの疲れる😱

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️
    ママリさんもようやく自分の時間を作れるんですね🥹🥹
    でもきっと送り迎えはママリさんがやるんだろうなぁ😂😂
    そうですよね😂😂
    毎日家事育児してたら本当に辛いですもん‼️
    子供は可愛いけど、大変なとこも一緒にやって乗り越えてこそ家族なのに😂😂

私も育休中ですがこの状況で復帰したら全部私に負担がくると思ったらできそうにないのでとりあえず2年は休みます💦

言うの疲れます😂😂
    なるほど😂😂
    やっぱり諦めて自分でやるしかないですよね😂😂

• 3月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もう昨年の6月から通ってるので、育児に関してはかなり楽になってます😊
    平日休みの時は必ず送り迎えをしていた夫ですが、登園時間ギリギリにやっと起きるので準備は全て私です。
    今では、昼近くまで寝てます😅
    こんなもんです😅
    習い事の送り迎えはしてくれるのでありがたいけど…。

ママリさんも、あと1年半くらいかな?育休の間に夫育ててしっかりやった方が良いかもです!
    うちは失敗したなぁと思ってるので😥
    もしかしたら残りの1年半でめちゃくちゃ成長してくれるかもしれませんよ😆

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    寂しいけどやはり自分の時間ができるので他にできることたくさんですね!

準備までが送る事だと思うのにやっぱり男の人ってそんなもんですよね😂😂💦
    うちの旦那も仕事理由にして絶対やらない気がするので、、
    今のうちになんとかさせないと😭😭💦
    ありがとうございます😭❣️
    あーでもイライラが先に出てしまい喧嘩になるばかりです😂😂

• 3月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

家事して1日が終わりますけどねー🤣
    それでも、誰にも邪魔されずに動けるようになったので気が楽です😊

私も同じで、イライラが先に出ちゃうんですよね…
    イライラしたところで家事子育てはやめることが出来ないのでやりますが…
    やる気が出ないとか機嫌が悪いとかで家事も子育てもしなくなる夫に更にイライラです。
    夫育て、一緒にがんぱりましょー😅

• 3月9日

子供が風邪など体調崩すと「うわ!マジかよー。俺に移すなよー。マジ勘弁😮‍💨」と子供に言っちゃう旦那でした。毎回息子へのフォローはしていましたが、それでも長男が
「風邪引いちゃってごめんなさい。もう引かないから許して😭」と言い出し、毎回ビクビクするようになってしまい…。
旦那にガツンと叱りました。その後その言葉を息子から直接言われて要約ことの大きさに気づいたようです😮‍💨
まぁ、面倒なので体調不良の時は旦那は即隔離してます😂邪魔なので。

退会ユーザー

要約→ようやく です。

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭😭💦
    お子さんそんなの聞いたら本当に自分の責任感じちゃいますよね💦
    旦那さん言われるまで気づかないとか、、本当に男って自分優先ですよね😭😭😭

体調不良の時助けてくれるわけでもなく旦那さんだけ隔離してあげるなんて優しすぎます😭👏
    確かにそんな文句言われるならもう関わらないでくれ!ってした方が楽かもしれませんね🤣🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

同じことされたら舌打ちされた時点で何今のふざけてんの?ってものすごくキレますし、自分の子供のミルク=食事なのにそれでキレられるなら旦那の食事もキレて作りません😌

子供が生まれて赤ちゃんのうちは寝たい時に寝れないのは仕方ないことなのを生まれて7ヶ月経ってもなお文句言ってくるとかどっちが赤ちゃんなの?と思ってしまうし、毎日起こしてるわけじゃなくてテレワークの日だけとかにしてるんですもんね😇

うちは現場勤務なので寝不足で怪我されても困るので仕事の日はこちらからは起こさないですが、ゲームして起きてることも多いのでそうゆう日は0時くらいのミルクやってから寝てもらうし、休みの日に起きなかったらめちゃめちゃに文句言います笑

もう少し父親の自覚持ってほしいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当前キレたら逆ギレされて赤ちゃんの前で喧嘩ばかりなので我慢しました💦

そうなんです、テレワークの日は開始30分前に起きて皿洗いしかしないのでこれも文句言って早く起きるようにはなりましたが、、、

現場業務は大変ですね💦
    やはりそうやって体動かして大変な方もいるのに、テレワークで座ってるだけなのに疲れた疲れた言って、私より早く寝てます。今日はそして飲み会なので私に文句言われてもやってますが、、

本当、赤ちゃん産まれてかわいいだけじゃない、大変なのも理解して欲しいです。
    腹立つので絶対育休は2年とるつもりです。

• 3月8日