※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らた
産婦人科・小児科

1歳の娘が鼻水で辛そう。病院受診が必要か悩んでいます。薬はもらえるでしょうか。耳鼻科でしょうか。

1歳の娘が昨日から鼻水ズビズビです。

夜も辛そうにズビズビしながらモゾモゾしてます。

病院ではいろんな病気が流行してるので怖いなぁと思ってますが、辛そうな娘を見てられないので、やっぱり受診した方がいいでしょうか...。
鼻水のみなので、様子見でいいのでしょうか。

0歳の時、鼻水ズビズビで薬はもらえませんでしたが
(飲ませられる薬はないから、吸うしかないと言われた)
1歳だったら薬はもらえるのでしょうか?

鼻水だから耳鼻科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱無かったら耳鼻科連れてってます!ただ、耳鼻科だとうちは薬貰えないことも多いです…😥

はぐ

うちは小児科で0歳のときから、鼻水出た時はシロップの薬もらってました(レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05% お薬手帳には、くしゃみと鼻水に効くと書いてありました)

速効性はないみたいですが、少しずつ鼻水の量は減っていきました🙂

natsu

保育園通わせているので1歳児以降風邪ひきまくりなのですが、
鼻水だけの時は耳鼻科に行くことが多いです!
年齢的に飲ませれる薬はあるはずなので、貰えると思いますが、病院によるのかな…。。
処方される薬は鼻水を止めると言うよりは、出しやすくする薬が多いと思うので薬もらったからといってすぐ治る訳では無いですが😭😭でも、中耳炎なったり熱出たりしないように、酷くならないうちに受診は大事かなと個人的には思います!